ハルの春待ち日記

引越

三年前に盛大に送り出して頂いたのに大変申し訳ないのですが
事情により再び金沢に住むことになりました。
この三年間はなんだったのでしょうか…
soh1
惣一郎さんもご近所さんやお店の方に可愛がって頂いていたので
非常に残念なのですが、金沢で犬にも慣れていってくれたら、と。

soh2

で、ハンナの大好きだったチワワの飼い主さんが
富士フィルムの 50000人の写真展 にうちのコの写真を
金沢アピタに出すから見て下さいね、と言われました。

締め切りは5月20日。
皆様も是非応募してみてくださいね。

http://photo-is.jp
(五万人の写真展 で検索)

soh3
というわけで、
今後ともどうかよろしくお願い致しますm(__)m


Interpets 2017

急に暑くなったこの頃。
でも4月の初旬は恐ろしく寒かったんです。
414
インターペット会場だった東京ビッグサイトは海沿いなので風がなおのこと強く
こんな日は人出も少ないかなぁと思ったけど甘かった。
415
タイムレースにハンナが出たら速かっただろうなぁと思いながら、
惣一郎さんをカートに、うろうろ。

犬連れだと、お店の人の態度も違い、
惣一郎さんもトリュフ入りフードとか色々グルメなものを頂きました。
それと薬品会社のブースでマイクロチップ入れてもらいました。

去年はドッグショーツアーに参加しまして
ショー見学の前に獣医さんによるお話が少しありました。
そのなかで、犬や猫の入手先についてのグラフがありまして
ほとんどがペットショップからの購入で
愛護団体や愛護センターからの譲渡は何割だか何%だか忘れたけど
とにかく少なかったのが印象に残りました。
411
この一年で少しは改善されたのでしょうか…

さて平成24年に改正?された動物愛護法ですが
生体8週齢以降の展示、引き渡しなど守られているのでしょうか…
412
北参道にある一般社団法人、ランコントレ・ミグノンでは
「動物の愛護及び管理に関する法律」見直しに向けて
署名を5月末まで集めています。

http://www.1101.com/pl/mignonplan/statuses/274387
(リンク貼れなくてすみません。pdfダウンロードまでに数回サイト移動?します)
花散る里
 ご賛同頂ける方は是非ご署名をお願い致します。





お彼岸過ぎても寒いですが

未だにスキー場みたいな格好で散歩で出る飼い主。
でも、お彼岸には江戸彼岸が満開になり
IMG_0640

惣一郎さんの抜け毛も増えてきて
edohigan

雪柳もその他の花々もどんどん咲いてきて
IMG_0647
自然は凄いなあと感心するばかりです。

春眠暁を覚えず
IMG_0604