ハルの春待ち日記

黒豆子ちゃん

寒の戻りの厳しい北陸。春に一日の晴れもない…
1933
 これは一週間前のお散歩。この後から天気は冬に逆戻り。でも惣一郎さんの抜け毛はハンパない。

そんな寒い週末。
我が家にふわっふわの可愛い黒豆子ちゃんがお泊まり保育にやってきました。
1931

ここではまだ少し警戒してますが、撫でさせてはもらえます。
協力病院で綺麗にして頂き、看護師さんに抱っこされてましたし。
乳歯の生え替わり時期です。抜け落ちた一本発見。
4.75㎏と思ったほど重くないので
それほどは大きくならないかな。
トイレも完璧です。

1932
いつでもお見合い、お試しOKです。
可愛い黒豆子ちゃん、優しい里親さん待ってます。
詳しくは 石川ドッグレスキュー HPまで。

追伸 去年の今頃、うちにショートできた
  たくあん君やぽんず君、他にも沢山のワンコが新しい家族を待っています。
  どうかご検討、ご推薦、よろしくお願い致します。

TINTIN君と駒ちゃん

少し前、寅家預かりのタンタン君が
我が家にお泊まり保育にやってきました。
IMG_1638
久しぶりの仔犬らしい仔犬です。
とにかく走って、パタッと休んで10分もすれば復活。
でも抱っこすると温和しくなります。
ふわもこで暖かくて、あぁ仔犬ってこんな感じだったなぁ、と。
19224
約4ヶ月で7㎏なので、ちょっと大きめの仔犬ではありますが
多分ですけど、成犬時、14㎏ 前後で止まるのではないかと。
ネットなどの成長曲線みるとラブラドールほど大きくなく
小さめのボーダーコリーくらいかな、と。

トイレは上手に出来るし、クレートでお休みできるし、
いつでもトライアル可能なタンタン君。
一緒に沢山遊んでくれる元気で優しい里親さんを待っています。


さて、お泊まり保育のタンタン君の次は、
療養で駒(こま)ちゃんがやってきました。
19221
未だにまともな写真が撮れないので
募集欄にも載っていないのですが
お腹の虫がいなくなったのを確認したら
サン家に移動になるので、その時には
きっと可愛い姿を見せられると思います。

かなり警戒していて、
普通は人慣れさせるのに部屋で何か用事をするんだけど
いる間中ずっとクレートに横向きになって微動だにせず。
19223
 ダーウィンが来た! っぽいけど
 ウェブカメラでないと動いているのが見えない。
 トイレはシートで完璧です。

これではリラックスも出来ないだろう
と、YouTube等で犬用の音楽を掛けるんだけど
効果があるんだかないんだか。 iPad の電池すぐ切れるし…

19222
とりあえず、レスキューレメディ使ってみようかな、
と注文してみました。
目に見える効果はあまり期待していないけど
ちょっとは落ち着いてくれるといいなぁ。

タンタン君も駒ちゃんも沢山いる募集中のコ達も
みんな早く春が来ますように。



バニラ君とこうちゃん

暖冬とは言え、やはり寒い日もある北陸地方。
201921
 久々の雪にそれなりに喜ぶ惣一郎さん。 これは一月下旬の頃。

そんな冬のある昼下がり、サン家にちょこっとお邪魔しました。
201923
好奇心旺盛なバニラ君。
こちらが動くと、ちょっと逃げるのですが、
またすぐ、くんくんとお鼻をくっつけてくれるんです。
201924
ケージから、改めてこんにちは。

それから、くりくりしたお目々と小さめサイズが可愛い、
つつじさんとこうちゃん。
201922

つづじさんは、私がいる間、出てきてくれなかったけど、
こうちゃんはサン家のワンコに混じって、うろうろ。

201925
でも、写真撮ろうとした時はケージに入ってて…
(手前のバニラ君、ちょっと目つき悪く映りましたが、
 これは写真のせいで、性格が悪いわけではありません)

つづじさんはまだちょっと修行が必要みたいですけど
バニラ君とこうちゃんはいつでもお試しOKです。
この二匹、ほんとにほんとに可愛いんですよ。

冬はどうしてもお申し込み、お問い合わせが
少なくなってしまう季節なんですけど
暖かいおうちで、ゆっくり関係を築ける季節でもあります。

気になる方は是非、石川ドッグレスキューのHPから
お問い合わせ下さい。