ハルの春待ち日記

Jul 2010

暑中お見舞い申し上げます

やっと強い日差しが一休みの金沢です。雨降らないかなあ。

夏真っ盛りでも元気な元梅くんからお便りが届きました。


去年の秋から、にっきぃ君とビーグルコンビで里親さん募集していた現レオ君。
年末にいいお話がふっと舞い込み、里子として迎えられました。
その少し前に天使になったレン君が、助けてくれたのかもしれません。

この笑顔♪

保護当時は分離不安もあって、ずーーーーっと吠え続けていましたが
最近は随分と落ち着いたそうです。
いい家族と巡り会えて、本当によかったね。君は最強の運の持ち主だよ。



ガムを咥えながら水を飲むレオ君。 やっぱりビーグル(^_^;

レオ君とコンビを組んでいたにっきぃ君はどうしてるかなぁ。
(多分、にっきぃは元気だろうけど、里親さんご家族は…(^_^;)

モコ君になりました(*^^)v

梅雨明けからずーっとかんかん照りの日が続いておりますが、
そんな土曜日の昼下がり、ルナママと一緒にパウルの様子を見に行きました。

日に日に活動的になっていると電話で聞いていましたが、
5日ぶりに会ったパウルはうちに来たときとは別犬になっていました。
ふんふんと自分から私達の匂いを嗅ぎに来たのです。
それに今日は3回鳴いたと聞きました。やっぱり里親さんの力はすごいです。



それで、正式譲渡はいつにしましょうか
と聞いたら、もう、うちのコにしますから、ということで
幸い契約書を持っていたので、その場ですぐ契約になりました。



これでM家のモコ君になりました\(^O^)/
いままでお外の世界もほとんど知らなかったけど、
これからヒトに愛されること、楽しいこと、どんどん経験していってね。
M家の皆様、モコ君を末永くよろしくお願いしますm(__)m

フィー家からトライアルに出た憩君も徐々にシーズーらしくなってきたでしょうか。

置き去りにされていた11匹のシーズー達、あとは憩君の里親さんを待つのみになりました。
憩君のお祝いももうすぐです。

パウル君はお試しに

海の日のチャリティーバザーには、暑さ厳しい中、
沢山の方にお越し頂きまして、バザー用品の提供、お買い上げ、
本当にありがとうございました。

すみません、暑さと、早朝からの準備(たいしたことできなかったけど)
で、ほとんど頭が回らず、写真もとれず、
来てくださった里親さんにもろくな挨拶もできず失礼しました。

お陰様でパウルも、バザー午前中にお声が掛かり、
暑いなかバザー終了時まで会場に置いておくのも辛いと思い、
そのままお試しに行きました。

相変わらず食も細く、吠えもせず、様子をうかがっているようですが、
大きな問題もなく過ごしているようです。
週末に様子を見に行く予定です。

とりあえず、バザーのお礼とお知らせまで。
(写真もリンクもなくて、すみません)

Paul

暑中お見舞い申し上げます。

いきなりのカンカン照り。
海の日の
チャリティーバザーにお越し頂ける方は
くれぐれも暑さ対策をお願いします。
特に動物たちは熱中症にお気をつけください。
ぬれタオルにアイスジェルを挟んで首に巻くと
ちょっとはましのようです。

うちに新規預かりっこ一匹来ました。


借りの名を パウル にしました。

ハウルでもパウロでもありません。
予想もしません。

シーズー オス 推定4歳前後
多頭飼いの置き去り。元飼い主は夜逃げしたようです。
姉妹や親は無事引き取られていきました。
もう一匹はフィー家で預かってます。

色々な事が続いたためか、可哀想に警戒心が解けません。
非常に温和しいです。 まだ吠え声を聞いていません。

クッションと床と交代で寝ています。
体温調節かな。冷房はつけています。

耳ダニがいるので、ハンナとは離しています。
点耳薬もらっているので、1週間ほどで治ると思います。

右目が曇っていますが、
これも2種類の点眼薬をもらっているので、そのうち治るはずです。

そけいヘルニア(脱腸)だったようで、手術しました。
食欲はほどほどにあります。

おいおい追記したいと思います。
バザーにも出席予定ですが、サークルなどに隔離し、
希望者さんだけにお見せする形を取ると思います。

パウルの心を開いてくださる優しい里親さん、待ってます。

星に願いを

七夕です。 今夜はお星様見られるかなぁ。

病気と一生懸命闘っているスタッフ犬のさくらちゃんが
好きな物沢山食べられますように。

他にも願い事はあるけど、
今宵は、せっかく幸せになったさくらちゃんの回復を願います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2010年も後半に入り、氷室饅頭もいただいて
気持ちも新たにすべき時期ですがイマイチ調子の出ない毎日です。


25歳の時でもこんなの買ったことなかったのに、生まれて初めて女性ファッション誌を
(どれもなんでこんなに重いの?)昨日、買いました。


この記事を読んでみたくて、今の年齢でこの雑誌は立ち読みも恥ずかしく、速攻で買いましたよ。
他の内容はゴージャスすぎて、はぁ とか思うのばかりでしたが。
             (↑貧乏人のひがみ)
でも、このあたりの購買層の人達に読んでもらえて、
ペットショップで衝動買いして軽く手放す人が減ってくれたら、願ったり叶ったりですねぇ。

このような縁のない雑誌を衝動買いしたのは、
こちらこちら
読んだからなんです。お時間のある人は覗いてみてくださいね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

11日は選挙です。なんとか来年、どこの政党でもいいから
動物愛護法を改正してくれますように。
動物にも人にも住みやすい国になりますように。

投票の後はお買い物でイエローレシートのご協力も、よろしくお願いします♪



前回のバザー前日に保護されたコニャンコたち、あと白猫で鍵尾っぽの姉妹2匹になりました。
シュウ君も引き続き里親さん待ってます。
19日のバザーまで待てない人は是非レスキューの里親募集欄からお問い合わせくださいね。