ハルの春待ち日記

May 2010

土曜日の出来事

土曜の朝はリュウ君の正式譲渡から始まりました。

ケンシロー君の弟分、リュウ君は早くからお試し予約が入っていたのですが
相手方のご都合により今回のお話はお流れとなり
そうこうするうちに1ヶ月以上リュウ君を預かった
のりちゃん一家に気に入られそのまま彼女のうちのコになりました。



預かり当初は寝てばかりいたリュウ君ですが
徐々にやんちゃな面も見せ始め、ご家族になくてはならない存在になったそうです。
これからはスタッフ犬としても頑張ってもらいましょう。

その後、
やんこ家へ子犬用物資を届けに行って、
それから1ヶ月ぶりににっきぃ君に会いに行きました。



これは前日に奥様からいただいた写メール。
これを見たらもう会わずにはいられません。



にっきぃ君、大歓迎してくれました。相変わらず元気いっぱいです。
お試しから数えてもう1ヶ月、縄張り意識も出てきたようです。
馴れてきた証拠だけど、吠え癖は直していかなきゃね。
U家の皆様、今日はありがとうございました。またお邪魔させてください。

〜お知らせ〜
6月11日〜13日 松任ジャスコで
パネル展開催します。
お近くにお住まいの方は是非お寄りください。

11日の松任ジャスコ、金沢サティの黄色いレシートもご協力よろしくお願いします。
(頂いたお金でペットシートなど買わせて頂き、すごく助かっています。
ご協力者の皆様、いつもありがとうございます)

この頃のハンナ

5月上旬ににっきぃ君の正式譲渡が終わり、
最初の一週間は、週末に友人の結婚式を控えていたのもあって
なんとか普通に過ごしていたのですが、
お式が終わってからはもうグタグタで、気づけば5月もあと少し…


ハンナは最近、明け方トイレシートでおしっこをするようになりました。
(最初は
ケンシロー君用のにし始めた)
にっきぃ君がいるときに、2回ほど絨毯におしっこ後がありました。
てっきり彼のマーキングかと思っていましたが、ハンナだったようです。
(にっきぃ、疑ってごめんね。ハンナ、早くに気づかなくてごめんね)

小さい頃、やっとトイレ完璧になったと思ったら、外でするようになり
以後ずっと家の中ではしなかったのに、我慢できなくなってきたんだなあと思うと少し寂しいです。
でもトイレシートにすることは覚えていたようで、ほっとしました。



ハンナも今年の春で6歳です。来年はシニアと言われる領域に入ります。
他のスタッフのワンコともあんまり遊ばなくなったし気分が乗らないときは外出を拒むようになったし
だんだんと年齢を感じさせるようになりました。
(もっと年齢を感じている飼い主に言われたくはないだろうが)

日本犬やその雑種は年を取ると痴呆になりやすいと聞いて
そろそろ魚メインのドライフードも混ぜていこうと思うこの頃です。

\(^O^)/

にっきぃ、無事、正式譲渡契約終えてきました。

前日からちゃんと一式用意していたはずなのに、当日カメラ忘れました…
(予備の電池も充電したのに…)

なので携帯ので。
レタッチしたら、のっぺらぼうのご家族になってしまいまして、大変すみません。
本当は皆さんとっても良い笑顔で写ってるんですよ。

私達が里親さんのお宅に着いたときは大興奮でしたが、契約書書いているうちに、
お兄ちゃんにおもちゃで遊んでもらったりして次第に落ち着いてきました。
ここを我が家と決めたんだなあと、ちょっぴり寂しいけどほっとしました。

にっきぃはこの家族に出会うために、うちに半年いたんだねえ。
お兄ちゃん、バザーに行こうって言ってくれて本当にありがとう。
にっきぃ、終の棲家なんだから、良いコにしてかわいがってもらうんだよ。
U家の皆様、にっきぃ君をどうぞよろしくお願いします

     (こちらで撮った最後の写真になりました)
半年間応援してくださった皆様、色々と本当にありがとうございました。
今度にっきぃ君に会えるときはきっととびきりの笑顔を見せてくれると思います。

ハクママ、ブログ開設です

やっと(風は強いけど)洗濯日和が続いているこの頃

(のりちゃん預かりシーズー君、ミニピン君、ハク君、抜糸後すぐの時のお散歩)

先日、ハクママのブログが公開されました。

ハク家日記//

ミニピン君のかわいい寝顔が載ってます。
是非、見てくださいね。




にっきぃ、今のところ先方からお電話もないし、特に問題なく過ごしているようです。
頼むから良い子でいてね。