ハルの春待ち日記

Dec 2018

極月

晩秋の長雨が今頃、という感じの年末ですね。
惣一郎さんも湿って痒かったのか、前足咬んでいたみたいで、
トリマーさんにカサブタ見つけられました。 
気づかなくてごめんね。
18123
その時のトリミングでつけてもらったマフラー。
柴は首が太いから、なんか違う物に。

18122
なので、惣一郎さんの紫のおもちゃに着けてみました。
トリミングでつけてもらったバンダナは
破られたおもちゃの当て布に再利用。
貧乏くさいけど、いいの。

さて、惣一郎さんが毎回ドアを開けっ放してくれるので
寒さに耐えられず、
「くるねこ」の「自動ドアシステム」も参考に、
父しゃんが頑張って自動?ドアにしてくれました。
18124
18125
見えにくいですが、釣り糸使ってます。
引き戸のペットドアをご検討の皆様、
これらもよかったら、参考にしてくださいませ。

18121
今年も稚拙なブログをお読み頂き、
本当にありがとうございました。
来年は災害もなく、保護される動物も少なく、
とにかく穏やかな一年になりますように。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。