ハルの春待ち日記

Jan 2011

レイ再び

週末の大雪で、文字通り雪に閉ざされた我が家です。
チョビのお試しを日曜にしなくて本当によかった。



チョビ、お試し先にたいそう気に入ってもらえてます。
ただ、そろそろ馴れてきて、若干吠えるようになったそうです。
いいおうちなんだから、良い子にしてね。


ほっとしたのもつかの間、レイが戻ってきました。
ココ家の愛犬、ダッフィー君をしつこく苛めてしまった為です。
半月ぶりに戻ってきましたが、去年うちに来たときに比べたら
随分温和しく過ごせるようになってました。



お試し先からいただいた、かわいらしいお洋服。
男の子だけど去勢してるし、ミスターレディってとこかな。



引き上げた直後は、おやつもゆっくり口に運んでいたのに
ココ家で第二のモーリー(ダッフィー君のこと)を見つけてから
あっという間に元の食い意地の張ったレイに戻ってしまいました。



でも、ココママは「日増しにレイがかわいく思えた」って言ってくれました。
一匹だと、落ち着いて膝の上やカドラーに丸まってよく寝てます。
初対面の男の人がまだ苦手ですが、
半月ぶりの家人はよく覚えていて一度も吠えませんでした。
なので普通のご家庭では問題ないと思います。
レイの性格上、一匹で飼って頂けるお宅を募集します。

お問い合わせ、お申し込みは
レスキューのHPからお願いします。
レイの他にも勇太君、ロク君、黄忠君、ポメちゃん、代理募集の二匹に猫ちゃん多数、
センターにも寒い中、暖かい家庭を待っているワンコ達がいます。
このコ達もどうかよろしくお願いします。

チョビ

せっかくムーミンママサンハハに、チョビの紹介とリンクまで貼って貰ったのに、
更新がさっぱりですみません。

そのチョビです。着ぐるみもバッチリこなします。


漫画のチョビはハスキーで女の子だけど


うちにいるチョビはコーギーで男の子です。
でも漫画のチョビと一緒でお散歩大好きですよ。

うんP後のケリッ、ケリッ、が凄くて時に足裏から血が出ますが(^^ゞ

おしっこするまでは、頑張って走るけど後は比較的落ち着いてお散歩します。
バイクに反応するので、その点だけお気をつけください。
人にも時々飛びつこうとします。(襲う感じではなく構って欲しいようです)


普段は温和しく寝てます。お留守番も上手です。 雷の音が苦手です。

コーギーは牧畜犬です。この犬種のことをよく理解した上での里親さんを待ってます。
7歳でもう落ち着いていますので、初心者にも飼いやすいと思います。


残りの犬生を一緒に穏やかに過ごしてくださる里親さん待ってます。


ところでレイですが、お試しに入ってわかったのですが、男の人、特に年配の人が苦手なようです。
お商売でお客さんが来る度に吠えるので、残念ですが、今回はキャンセルとなりました。
モーリー君も里親さんのお父さんになかなか馴れないそうです。
うちの世帯主にはそのうち馴れましたから、普通のご家庭で飼うには問題ないと思います。


         今まではモーリーが吠えてくれてたもん

お試しさん宅で「待て」が出来るようになったそうです。
やはり一匹で気長に躾けられて、愛情を独り占めできる、そんなご家庭をお待ちしております。 
うちにはチョビが来てしまったので、近日中に小型犬飼育に馴れているココママに託します。

チョビ、レイのお問い合わせ、お申し込みは
レスキューのHPから、お待ちしております。
レスキュー預かり犬の他にも代理でビーグル、能登の保健所に
白い犬
センターにも二匹の犬たちが寒い中、里親さんを待っています。


白い犬とワルツを踊ってみませんか?(むしろお父さん犬に似てるかな)

レスキューの預かりも家庭の事情、飼育環境、飼い犬との相性などを考慮すると
ほぼ空きのない状態です。
春になったら迎えたいとお考えの方、今すぐ可能か考えて頂けませんか?

雪の中の散歩は馴れるとそれほど苦ではありません。(むしろ雨の方が大変)
あるいはレイだと寒さに弱いから、吹雪の時は無理に散歩に行く必要はありませんよ。
是非ご検討をお願いしますm(__)m

お試しと正式譲渡と次の預かり

更新が滞っていてすみません。
成人の日の週は、ちょっとバタバタしておりまして。

まず10日にモーリーのお試し。



二匹でくっつく姿もこの日が最後となりました。
(仲がよい、というより、部屋が寒いのが一番の理由のようです)

で、お試しから戻ったら、なんとレイに問い合わせメールが来ていまして。
11日にお見合い、13日にお試しに入りました。
子供達が、かわいいかわいい、と。


  よかったね、かわいいって言ってもらえたよ。
      
翌日に電話したところ、出だしは良好のようです。

14日の晩にはモーリーの正式譲渡のお電話をいただきまして
16日の夕方、無事、契約を交わしてきました。
名前はそのままにしていただきました。


(すみません、修正下手なのでトリミングで失礼します)

私がお宅に伺うと、元気に迎えてくれました。
綺麗にトリミングして貰ってさらさらヘアでしたよ。
がりがりだったし、一匹になったから、ゆっくりしっかり食べて
筋力つけて、寒さにも負けないダックスになろうね。
S家の皆様、この冬の時期、お声をかけてくださって本当にありがとうございました。
どうぞモーリー君をよろしくお願いしますm(__)m




正式譲渡の帰り道にカン太ママから預かってきたのがチョビ君。



様子見でハンナとは離していますが、ホントにコーギー?ってぐらい落ち着いてます。
7歳だからかな? 今だけかな?
ハンナのためにも、早く希望者さん現れますように。
(お問い合わせありましたが、キャンセルになりました)


とまあ、こんな感じの一週間でした。

Ray

なんだかOL雑誌のタイトルみたいですが。
うちにいるレイは多分、Raymond の略というか愛称じゃないかと。



レイを初めて見た人は、んー、とか、惜しい、とか、残念、とか言いますが、
でも写真を先に見た人は、写真よりかわいいと言ってくださいます。
肌触りもいいねえ、と。 だから気になる人は是非会いに来てくださいね。



わさお君のお陰で、お世辞にもかわいいとは言えないけれど
憎めない愛嬌のあるつくりを「ぶさかわ」と言うようになりましたが
レイもわさお君とは違ったぶさかわいさがありますよ。



性格は、まだまだ未知数ですが、
とにかくモーリーより撫でて欲しい、可愛がって欲しい、と必死です。



レイのことで、強く言っておきたいのは純血種同士のMIXってことです。
世間では(人間にとって)いいところばかり持って生まれるような感覚がありますが
決して全部が全部いいことずくめではありません。



こちらを読んでいただければ、少しは安易なお考えも変わると思います。
絶対に気軽に繁殖しないでくださいね。
どちらの性格が出てくるかわからないし、悪い条件が重なると最悪ですから。



因みに、レイはお顔はイマイチで超寒がりだけど
たいして人見知りもせず、あんまり神経質でもなく生まれてきました。
(顔はかわいいけど臆病で非常に吠えるのと、どっちが良かったのか…)



モーリーは土曜日にお見合いがあります。上手く行けばそのままお試しです。
離れた後のそれぞれがとても気になりますが、夜は別々に寝ていますし、
多分大丈夫でしょう。おやつも人の膝も奪い合う必要はなくなりますしね。



レイも暖かい里親さん待ってます。
お問い合わせ、お申し込みは
レスキューのHPから
里親さんの条件をよくよくお読みの上、よろしくお願いします。




謹賀新年

明けましておめでとうございます(^^)/

今年もよろしくお願いしますm(__)m


    やんこさん、お洋服ありがとうございます
お陰様でモーリーにお声が掛かりました。
詳細はまだ先ですが、愛情を独り占めできるおうちに行けると思うと
私もほっとします。

レイは引き続き募集中です。


繊細なモーリーをつい構ってしまうと、
自分が一番なはずなのに、こっちを見て欲しくて、愛情を確かめるのに必死なレイ。



こんないじらしいレイです。
レイだけをかわいがってくれる暖かいご家庭を待ってます。