ハルの春待ち日記

Jul 2012

暑中お見舞い申し上げます

なかなか更新できずにすみません。 いろいろありまして…

約一ヶ月前に頂いた、ケイちゃん(元ルーシー)のお写真。(遅くなってすみません)

美人さんになりましたね〜。


おもちゃで上手く遊べなくてだだこねてるところ。 かわいい〜。

大きくなってもまだまだ子供。遊び盛りです。
兄弟のピーターとワラビは、引き続き里親さん募集中です。
トイレ完璧、体つきもしっかりしているし、元気なご家族を待っています。

さて、我が家で修行中だった惇ちゃん。


最後の修行?は、ピーターとワラビと一緒にお泊まりすること。

惇ちゃん喜んで遊ぶかと思いきや特にワラビに目をつけて、パピーズは怖くて机下から出られない〜。
そのまま寝ちゃいました。

その後、無事仲良くなり、翌日迎えに来た淵母の車に乗っていってしまいました…
淵家預かりとなった三匹、引き続き里親さん募集中です。

パピーズも可愛いですが、ちょっと大人な惇ちゃんもいいですよ。
左目のせいもあって写真と印象が違うってよく言われますけど、
一緒に暮らしてわかるかわいさを持っています。
子犬はちょっと、でも元気なコを、という方にお勧めのワンコです。

静かな週末になりましたが、ちょっとだけ、お客さんが。
ちっちゃ
隅っこに固まったままの恐がりピーチちゃん。
この後すぐルナママに連れられてお試しに入りました。
幸いお試し宅のお嬢さんにすぐに懐いたそうで。いいご縁となりますように。

さてさて、こちらは先週頂いた、もなかちゃんのお写真。

エミリー家で楽しく過ごしているようです。


ハスキー似のもなかちゃん。 可愛くて、とっても賢いコです。
大きなハスキーを諦めていた方、是非里親さんになってください。

他にも優しい里親さんを待っているワンコが沢山います。
今回それぞれリンク貼り失礼させて頂いておりますが、レスキューのHPから
是非、ご家族の環境、元気度?にあったワンコを探してください。
どうぞ宜しくお願い致します。





惇ちゃんとすっきりちゃん

修行中の惇ちゃん。
何を修行中かというと、

友好的でない犬もいるということを覚えること。

      つまんない〜

それと山の麓でもう少し人社会に慣れること。

                    ハウスは出来るけどね。
怖がるタイプにも色々ありまして、
ふーちゃんみたいに固まるタイプ。モカちんみたいに吠えるタイプ。
惇ちゃんの場合は逃げるタイプです。
特に頭を低くして後ずさりするので、首輪も胴輪も抜けやすい…
今のところ、ベストタイプの胴輪が効いているようで、うちで抜けたことはないのですが
なんとかプチパニックにならないように初対面のヒトとも上手につきあえるようにならないと
赤い糸はどんどん長くなってしまう…

うちにはすぐに慣れてのんびり暮らせているのだけど。(提供品のマット、ありがとうございます)

           ボクとしては、かなり退屈なんだけど…
淵家に戻る前にもう少しあちこち歩いてみようね。

惇ちゃん、お試し中の虎毛のダックス君と仲良くお散歩出来ました。
ダックス君、お散歩がまだ怖かったようで、一度一緒に散歩してみたんです。
そしたら近くの公園まで頑張って歩きましてね。
イヌに愛想無しのハンナだけだったら、そうはいかなかったかも。
惇ちゃん、ありがとう。

うちに惇ちゃんがいて助かった、という出来事がもう一つ。
あり?

先週、一晩だけうちにいた二匹のうちの、すっきりした方のコ、
やはり二頭飼いは難しいということで残念ながら戻ってきました。
うちにいたときは、すっきりちゃん(もう一匹はモフモフちゃん)って
呼んでいましたが、お試し先ではモカちゃんでした。
名付けてくれた子供達には悪いけど、今後ややこしくなりそうなので
もなかちゃんにしました。エミリー家で預かって下さることになりました。


ハンナは相手にもしないけど、惇ちゃんはおもちゃやマットを取られても怒らないで
側にいてくれるお陰でモフモフちゃんのいない寂しさをなんとか凌いでいる様子。  
やさしい惇ちゃんがいてくれてよかった。

美人さんでしょ。


    尻尾の巻き具合もかわいいでしょ。
トイレ、完璧。 とっても賢いコです。


   すっきりちゃんと惇ちゃん、どちらも暖かい里親さん待ってます。

モカ君の正式譲渡、惇ちゃん、ケイちゃん、

更新なかなか出来なくてすみません。
猛暑日になった海の日の午前中、チャッピィママとモカ君の正式譲渡に行ってきました。

相変わらず、知らない人(この時はチャッピィママ)が苦手なモカ君。
なかなか写真が撮れなくて、これが精一杯。ちょっとあんまりなので、うちにいた時の最後の写真を。

                 なあに?
飼い主さんご家族にはきっともっとかわいい顔を見せていると思います。
3月半ばに保護依頼を受け、4月半ばにうちに来て、7月半ばに新しいおうちが決まりました。
よかったね。もう安心して甘えていいんだよ。最後までかわいがってもらおうね。

O家の皆様、どうかモカ君を最後まで宜しくお願いします。


さて、モカ君と同じく春先に保護された
夏侯惇君。うちで修行(何の?)中です。

惇ちゃん、毛色や鼻筋に白い線が入っているところは柚子ちゃん似。
大きさやキャピキャピ度、首横が飾り毛のようになっているところは紡ちゃん似。


人になれるのは早いけど、なれるまではやっぱり怖いよ〜。
特に男の人が苦手なようです。 バザーの時は写真撮るのにケージから出して
プチパニックになってたしなぁ…


惇ちゃん、バザーや淵家を尋ねたときには見せなかったかわいい表情を
うちでは沢山見せてくれます。一緒に暮らさないとわからないかわいさです。


まだまだお子ちゃまの惇ちゃんですが、ハンナは遊んでくれず、うちで退屈な思いをしております。
「早く淵ちゃん達と遊びたいよ〜」


うちに一晩だけいた子犬達にもしつこく遊ぼうとして嫌がられ…

そんな惇ちゃん、引き続き暖かい里親さん募集してます。
モカ君のように早く幸せになれますように。


さてさてかなり前に、ケイちゃんの里親さんからお写真を頂きました。
(今頃、すみません)
ケイちゃん、お母様と一緒に出勤して看板犬を勤めているようです。
皆さんに可愛がられて元気にすくすく大きくなっています。
かわいい写真、後二枚頂いたので、それは次の機会に。

ケイちゃんの兄弟、
ピーター君とワラビ君も絶賛里親さん募集中です。
とっても賢いコ達です。どうか宜しくお願いします。

現在レスキューの預かり、いっぱいいっぱいです。
(ぱっと見、余裕ありそうですが、それぞれの事情により預かり可能枠が少なくなっています)
子犬はかわいいですが、その分、世話も大変です。
現在から10年先の自分たちの生活、環境などをよーくお考えの上、
性格も大きさもわかっている落ち着いた成犬もご検討下さいますよう、
どうぞよろしくお願いします。

再びとりあえず(追記しました)

すみません、超忙しいわけではないのですが、
ブログを書こうとすると用事が入ったり…
バザーも終わりモカもお試しに入り気力体力ガタッとなりまして…

モカはお試しさんのお宅で元気でやっているようです。

けっこうやんちゃになってきたようで。 良いコでいるんだよ。


こちらは金曜日にセンターから保護されたコ達。

(多分)
やんこさん預かりの子犬達の母犬ちゃん。

8㎏ぐらいです。ハンナよりちょびっと足が長く大きく感じます。ちょっと恐がりさんですが
人は大丈夫みたいです。以前飼われていて逃げたのかな?

道の駅に(多分)捨てられていたM.ダックスの男のコ。推定生後半年。
さび犬?よもぎ犬?
ブリンドル(虎毛)というそうで、ダックスではまれな毛色です。
ケージが嫌だったようで、わんわん言ってましたが、だっこされると安心してました。

珍しい毛色だから衝動買いして、手に負えなくなって捨てたのかな?
このコがペットショップからかどうかはわからないけど、
1ヶ月ちょっとの一番かわいい次期に売りさばいたのかしら…

それとも探し方を知らない方に飼われていたのかな?
(道の駅にいたって時点で多分、それはないとは思うけど…)
万が一そうだとしても迷子札着けてたらおうちに帰ることが出来ただろうに…

やりきれない思いがしますが、このコ達も暖かい里親さんを待ってます。
他の待ってるコ共々、どうか宜しくお願いします。


さて、遅くなりましたが、二週間前のバザーはお天気にも恵まれ、
沢山のご来場、提供品、お買い上げ、ご寄付、本当にありがとうございました。
頂いたお金、提供品は大切に大切に使わせて頂きます。


かっくいいお帽子被って来てくれたレイ君。近寄ると写真撮れないので遠くから。


また毛色が濃くなってきたジン君。元気いっぱいで、お父さん犬にも会えました。


やんこ家出身のルンタ君。最近のジェントルリーダーはかわいいのもあるのね。


モカ家出身のマコちゃん。ちょっと大人になったかな。


フィー家出身の来太君。常様の時から変わらずかわいいねぇ。


そしてハル君。会場に着いたら真っ先に来てくれたそうで、嬉しい限りです。
覚えていてくれてありがとう。

他にも沢山のわんちゃんが来てくださいました。里親の皆さん、いつもありがとうございます。
次回は11月4日の予定です。 また是非いらしてください。

こちらは先日送って頂いた写真

他のワンコもそうですが、柚子ちゃん、最近暑くなって食欲も落ち気味だそうで…
夏は水分多めの缶フードやワンコ用ミルク、イオン水で食欲不振、脱水を乗り切ってくださいね。

少し涼しさが戻って体調崩しやすい時期です。飼い主の皆様もワンちゃんたちもお気をつけくださいませ。