ハルの春待ち日記

Jul 2015

熱中症

こんにちは ハンナちんです。
以前、こんなものを着けさせられました。
IMG_0455
   キツくてボタン外してもらったの

こんにちは なんとかハンナに可愛いのを着せたい
懲りない飼い主です。
IMG_0449
安いし8キロまで大丈夫って言われて思わず買ったんだけど
やっぱ小さかった…  
というわけで、ハンナによく似たいろはちゃんに。
(2匹ともポメシバもどき)

さて、例年になく湿度の高い関東。
飼い主、今度は熱けいれん起こしかけました。
夜の散歩の時点ですでに手足からしびれはじめ
その後買い物中にひどくなりヨロヨロで帰宅。
IMG_0407
    これは行き倒れ?ハンナ
お水は飲んでいたけど、ミネラルが足りなかったみたいで。
なのでOS-1箱買い。イヌにも有効です。

お世話になってる動物病院では、
梅雨明け前に熱中症で亡くなったコがいたらしく、
年齢関係なく気をつけてくださいね、と。
IMG_0409
ヒトもイヌも怖い熱中症。
熱中症に効果的な、大椎 百会 人中 のツボも
覚えておいてくださいね。

暑中お見舞い申し上げます

IMG_0462

夏は高原の別荘でのんびり、が一番ですが、庶民のハンナ家は
短・近・安 でちょっと早めの日帰り避暑に行ってきました。

IMG_0464

最初は八ヶ岳倶楽部へ。 わんこはテラスとお庭がOKです。
風が涼しくて、極楽極楽。
             
IMG_0456
               名物のフルーツティ

虫除け必須だけど、お外で食べる夏限定朝食も魅力的なので
この夏もう一回くらい行きたいなぁ。

IMG_0457


その後、清里の清泉寮へ。
IMG_0468
ここは観光バスが何台も乗り付ける観光地。

観光客のお目当てはソフトクリームですが、ハンナも食べられるヨーグルトを購入。
他にも可愛いお土産や美味しい物であふれてました。
IMG_0466

八ヶ岳は、わんわんパラダイスやリゾナーレをはじめ
素敵な犬連れ可のペンションが沢山あるので
いつかのんびり回ってみたいです。
皆様も楽しい夏休みを。





&PETS

先日、新宿経由で用事があったので
ついでにイセタンウエスト2に寄ってきました。

HAPPY MUSIC FESTA が前身の一般社団法人、
&PETS のマルシェががありまして。
IMG_0429

二階ではチャリティ撮影会と
写真展も同時にしていたので、ちらっと見てきました。
IMG_0428

どこかの愛護センターを撮ったらしく
大きな木を中心に3m四方くらいの囲いがあり
中に子犬〜中犬がいて、小さなドッグラン兼
「ふれあい広場」となっているのが印象的でした。
全国的にこういうセンターが増えたらいいなぁ…

IMG_0445

一階はペットグッズが沢山あったのですが
場所柄、高級なものばかりで
買えたのはフードのお試しパックと
洗濯槽用の抜け毛取りだけ…

IMG_0439

クロレラの無料サンプルと
&PETSのパンフレットを頂いて帰りました。

IMG_0444

全国の名の知れた方々が、
地元でも、こんな活動を広めていってくれますように。