ハルの春待ち日記

Sep 2008

お試しに

土曜日の午前中、一家でお試し予定のお宅へ行きました。

先住わんこちゃん(レスキュー出身なんです、ほっそりしてすごくかわいいです)は、ハンナにはうなったけど、ヴォルフィには様子を窺う感じで可もなく不可もなくってところだったので、そのままお試しに入ることにしました。 

暑さと緊張で写真を撮るのをすっかり忘れていましたが、近くに川が流れていて田んぼが広がってとても気持ちのよいところでした。



先日、みーみちゃんにいただいた、犬用(!)編みぐるみです。

これをハンナが遊ぶ → そのうち飽きて置きっぱなしにする
→ ヴォルフィが近寄る → ハンナがすかさず取り戻す

の繰り返しだったのでヴォルフィが哀れでしばらく隠しておきました。
再び遊ばせることが出来るようになって、複雑な心境です。
頑張って早くご家族の人とわんこちゃんと土地に馴れてね。

典韋くん

今日は、淵家の3匹がママに連れられて遊びに来てくれました♪



淵君はハル君の弟のはずですが、性格は真反対、引っ込み思案で温和しいです。

折れ耳の典韋くんは里親募集中のわんこです。


典韋くんは、人好きで他犬も子供もOK。落ち着いていてとっても飼いやすいと思います。
7日の中央公園でのブースにも参加しますので、是非よろしくお願いします。

淵ママは途中、うちのご近所さんへご機嫌伺いに行ってしまいました。



ママの帰りを、首を長くして待つ三匹。(実際は散歩中の犬を眺めていた)
仲がよいからお留守番も上手に出来ました。

その間、ヴォルフィはずっとケージにこもっていました。
夜になってやっと出てきました。でも写真嫌がるので、これは昨日のです。

最近のベストショットかも。

見学

月曜の夕方、ヴォルフィを希望されるお母さんとお嬢さんが、
遠いところから見学に来てくださいました。

みーみちゃんが機転を利かせてくれて、ケージから出すことに成功しました!
固まるヴォルフィ。 差し出されたジャーキーもハンナに取られる始末です。

                 (無茶せんといてぇな)

土曜日に先住犬とお見合い?し、
そのコが大丈夫そうだったら、そのままお試しにでる予定です。
うまくいくかな?