ハルの春待ち日記

Feb 2010

暖かくはなったけど

先週の木曜にお見合いをしたにっきぃ。 
お見合い相手にとても気に入って頂いたのですが
諸事情により残念ながらお流れとなってしまいました。



10月に保護されてから、純血だし比較的若いしすぐに貰われるだろう
というレスキュースタッフの予想を覆し、もうすぐ春になるというのに、
未だ理想の飼い主さんに巡り会わないにっきぃ。
めげずに里親さん募集中です。


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

チャッピィママから 花梨ちゃん(現マリンちゃん)の子の
ボクちゃん(現りき君)の元気な姿が送られてきました。



約2年前に生まれたボクちゃん、現在20㎏ぐらいにまでなりました。
ご家族(特におじいちゃん、おばあちゃん)にかわいがられ
人の言葉も沢山わかる、ご近所のワンコとも仲良しの賢いワンコになったそうです。
りき君、無事生まれていいおうちの家族にしてもらえてホントによかったねえ。

保護活動をしていると、ちょっち辛いな疲れるなと思うこともあるのですが
卒業ワンコ達が里親さんの元で元気に暮らしている姿を見ると
ま、もちょっと頑張ろうかなという力をもらえます。

にっきぃも赤い糸の先がわかるまで、うちでゆっくり過ごしてね。

張り切りすぎて…

土曜の晩シャンプーして日曜のお見合いに臨みましたが
残念ながらにっきぃにご縁はありませんでした。

お散歩は大丈夫だったんですけど。
その後、お客様がいらしてテンションの高くなったにっきぃ、
色々と披露(破壊工作)してくれまして。
加えて、家人がハンナだけ連れて散歩に出たら、
「ボクも連れてって!」の大泣き、大ジャンプ…

    普段は寝てばかりなのに…

生活様式やその他諸々の事を話し合った上、にっきぃは諦め、
以前飼われていたワンちゃんに似ているという
キューちゃんを呼んで急遽お見合い、速攻お試しが決まりました。


結局キューピッド役になったにっきぃですが、
実は日曜のお見合いが駄目だったら連絡くださいという方が
いらっしゃいまして。
今、次のお見合いに入る手続き中です。

にっきぃ、三度目の正直になるかな?

Valentine's Day

譲渡会ではお声が掛からなかった にっきぃ ですが
なんと今度の日曜日にお見合いの予定が入りました。
キューピッドはお見合い相手に矢を放ってくれるでしょうか。



普段のにっきぃをしっかり見てもらおうね。

引き続き

1月最後の譲渡会は3月並の暖かさになり本当にほっとしました。
お陰様で沢山の人が来てくださり、賑やかな譲渡会になりました。
ありがとうございました。

子犬も成犬も沢山お声が掛かりました♪ うまく赤い糸が結ばれますように。
でもまだ、センターにもレスキューにも新しい家族を待っているコがいます。
にっきぃを含め、引き続きよろしくお願いします。

譲渡会ではせわしなかった、にっきぃですが
うちに帰るとさすがに疲れたのかすぐに寝ておりました。

            ハンナから取り戻したおもちゃに囲まれて
これは後日撮った写真です。
普段はこんな感じでまったり過ごしているんですよ。

愛嬌たっぷりのにっきぃ、ビーグル、オス、5歳、本当の家族を待ってます。
お問い合わせお申し込みは
レスキューのHPからお願いします。



映画「犬と猫と人間と」 金沢シネモンド(香林坊109 4F)
〜2月 5日(3日定休日)16時15分から
〜2月 12日       12時35分から  

まだの方は是非ご覧くださいませ。
テレビなどの報道と違い、静かに現実を映しています。