ハルの春待ち日記

Jul 2009

夏祭りのお知らせ

82日(日) 16時から20時まで、
泉ヶ丘の
「てんこ祭り」でパネル参加させていただくことになりました。
里親募集中のわんこ、にゃんこ達は暑いので参加できませんが
ご近所にお住まいの方は夕涼みがてら是非いらしてくださいね。

なかなか梅雨が明けませんが、
我が家はちょっと前に淡路島へ行きました。


兵庫県立 花ざしき  丘一面花畑です。
入園料も駐車料金も無料です。兵庫県、太っ腹〜。 



犬連れの外出には時間の余裕とこまめな水分補給をお願いします。

近くの 
カントリーメイツ牧場 にはドッグランもあります。
淡路バーガーも美味しいです(西宮の方が有名みたいだけど)。
淡路島のお出かけ情報は
こちらから。
四国へも、たまには明石大橋、大鳴門橋経由で行ってみるのもいいですよ。

帰りに寄ったドッグランが併設されている名神高速道路(上り)
黒丸PA
売店に 
京都くろちく のコーナーがあって、
そこにすごーくかわいい犬柄のトートバッグが売られていて
見事に戦略にはまって買ってしまいました…(^_^;
どんな品か興味のある人は売店で確認して下さいσ(^^)

皆様もどうか楽しい夏休みを。
楽しい夏休みを新しい家族と過ごしたい、わんこ、にゃんこ達が
里親さんを待っています。
このコ達もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


ハル君、まだまだ元気です。

日曜日のバザーには、小雨が降ったり、蒸し暑くなったりする中
お越しいただき誠にありがとうございました。
お陰様でプリンちゃんと息子シュー君に縁談が来ました。


                       (みーみちゃん撮影)


                  (チャッピィママ撮影)

このかわいい母子も後少しで旅立つと思うとちょっと寂しい(>_<)
けど、それぞれ新しい家族にかわいがってもらってね。

クローウィちゃんクッキー君ビス君
仔猫達5匹、引き続き里親さん募集中です。
センターでもかわいい2匹が里親さん待ってます。
このコ達にも新しい家族の元で楽しい夏休みを過ごさせてあげたいので
何卒よろしくお願いしますm(__)m


バザーには沢山の里親さんが卒業犬を連れてきて下さいました。
ハル君も朝早くに来てくれたんだけど、残念ながら
荷物運搬で別の場所にいたので会えずに終わってしまいました (T_T)
そしたらメールと写真が届きました(・o・)








ハル君、冷房の効いた部屋でお留守番の間に猫扉?を作ったようです…
頼むから破壊するのはおもちゃだけにしておくれ。
こんど新しいの持って行くから待っててね。


プリンちゃんとシュー君

前回のプリンちゃんの写真があまりにボケボケで、
見るに見かねたチャッピィママがとっておきを送ってくれました。



ホントは募集板用にどれか使ってねってことだったんだけど、
どれもかわいいからとりあえず私のブログに載せちゃおうってことで。
後ろに写ってるパピーズもかわいいでしょ。



普段は子供達と小さい壁?一枚隔てて息抜きしてます。
でも子供が泣けばすぐに駆けつけます。 しっかりした優しいお母さんです。



お散歩上手なプリンちゃん、お外の空気が大好きです。
とても穏やかで、申し分のないコです。
人が大好きな甘えん坊さんなので室内で飼ってくださるご家庭を希望します。




それからプリンちゃんの息子のシュー君ですが再度里親さん募集になりました。
ちょっと大きくなりそうな巻き毛の可愛い元気な男の子です。



まだ小さいのでしばらくは室内で愛情と責任を持って躾けてくださるご家庭を希望します。(体罰は絶対にやめてください)
それから、これ以上不孝な命を増やさないためだけではなく
病気予防のためにも、時期が来たら去勢手術を必ずお願いします。




二匹ともバザーには来られないけれど見学はできますので
気になる方は一度会ってみてください。

詳しくはレスキューのHPの里親募集中ページからお問い合わせ下さい。

日曜日の天気予報は、いまのところ曇り。
ちょっと蒸し暑くなりそうだけど、是非いらしてくださいね。 


Pudding

先日は暑い中、譲渡会にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
ハク君もチェリーちゃんもお見合いが決まったし
アメちゃんはもうお試しに行ったし、暑かったけど、開催してよかったです。
(なによりハル君に会えた♪)

翌日の手作り展でも、本当に沢山の人々が
パネルを読んでくださったり、レスキューグッズを買ってくださっり。
れとろママを初め、関係者の皆様、本当にありがとうございました。


                   (シュウ君かな)
水曜日、チャッピィ家へ行きました。
お陰様でプリンちゃんの子供達はみんな予約が入りました。
引き続きプリンちゃんの里親さんを募集しています。


             (プリンちゃん、授乳後のお昼寝)

子育ても一段落、最近のプリンちゃんは子供達とちょっと離れていますが
人間が子犬を抱いて外に出れば、たちまち横につくし、
チャッピィママがそろそろ離乳食かなあと様子を見ると
吐き戻して子供達に与えていたり、ミルクも欲しがればあげるし、と
子供達をわりときちんと見ています。
お散歩も上手だし、お手洗いはテリトリー内では絶対しないし
とても飼いやすいと思います。


                  (人が来たので警戒中)

レスキューでは他にも
仔猫ちゃん5匹ビス君クッキー君
クローウィちゃんが里親さんを待っています。
それから、センターにも捨てられたコ、迷子のコが
里親さんを待っています。


            (おっぱい飲んでねんねして)

どうして不妊や去勢手術をしてくれないのかな。
どうして迷子札つけてくれないのかな。
どうして家族だったはずのコを保健所へ置いていけるのかな。
どうしてペットショップで簡単に命が買えるのかな。
理解できないことだらけです。

気づけば半月以上更新していませんでした。
まだしばらく忙しいので、早めに
バザーの予告を。
7月12日(日) 問屋町 きまっし広場 10時〜14時
当日のお天気はまだ予想できませんが、暑さ対策を万全に会場へお越し下さい。
スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m