ハルの春待ち日記

Oct 2013

マー君再び

ポチの詳細を書こうと思っておりましたが、
かつて似たような状況のワンコを保護された希望者さんが現れて
日曜日にお見合い、少し先ですがお試し予定となりました。


       良いご縁となりますように。


さて、マロン君と同時期にレスキューに保護されたマー君。
バザーでお声がかかったのですが残念ながら先方のご都合で
キャンセルとなりました。

 
元気いっぱいなマー君。携帯だと上手に撮れない…

F家のご家族やお客様に可愛がられて、楽しい預かり生活を過ごしております。

犬好き、人好き、こんなに可愛いのにどうしてお声がかからないのかなぁ…

11月に一度、譲渡会をする予定です。

   その時は是非会いに来て下さいね。

マロン君になりました

三連休の初日、リヒテルの正式譲渡に行ってきました。

久しぶりにあったリヒテルは、元気一杯、飛び跳ねて迎えてくれました。

関わる人みんなに良いコだねぇ、って言って貰っていたリヒテル。
里親さんのお宅での評判も上々です。

里親さんちはお子さんが沢山いらっしゃいます。年齢不詳のリヒテルですが確実に若返るでしょう。

                         卒業アルバムにはトリミングしてないのを。
お嬢さん達の命名でマロン君になりました。かわいい名前つけてもらったし元気で長生きしてね。
Y家の皆様、どうぞマロン君を最後までよろしくお願いします。
応援して下さった皆様、どうもありがとうございました。


バザー後、ちょっぴり寂しい思いをしていたハンナ家ですが、
なんだか似たようなコがやってきましたよ。

           ポチです。 詳細はまた後ほど。

たまみちゃん

ジュディママに終生預かりして頂いている、たまみちゃん。


一年持つかどうか、と言われたのにもう3年経ちます。
ひとえにジュディママの献身的な介護と
獣医さんが適切な医療方針を立てて下さるお陰ですが

はかなく逝ってしまう命もあるなかで、たまちゃんの生命力はすごいです。
まるで今までの不運を取り戻すかのごとく、しっかり食べ、介護人に遠慮無く要求します。

心臓の弱いコは横になっているのがしんどい時があるらしく、
たまちゃんもそうなのか、よく立たせてほしいようです。

考えたのがお腹のクッション。 それと、けっこう前足だけで動き回るので
シートを洗濯ばさみで止め、シュシュで隠しました。

前回よりはお世話も気に入っていただけたかしら、と思ったけど
やっぱり不安だったようで、ジュディママがお迎えに来た途端に眠ってしまいました。

たまみちゃんの医療費やおむつなどの消耗品は皆様のご寄付を使わせて頂いております。
引き続き応援よろしくお願いします。


改めて

更新、遅くなってすみません。
たまみちゃんのお泊まりは二泊だけだったんですけど
10月とは思えない暑さで体がすっかり参ってしまいまして…

お泊まりの様子はまた今度にして、
バザーで来てくれた卒業ワンコ達を少し。
(カメラ持って行ったのに、カード忘れて、結局携帯で…)


さくらちゃん。もういくつになったかな。
大好きだったハンナのこと、まだ覚えてるかな。


またもブレブレになってしまった、くまちゃん。
これでも随分と温和しくなったんですよ、と里親さん。


さよちゃん。おてんばがいいって言ってくれるおうちに行けてよかったね。


さよちゃんともくまちゃんとも仲良く遊べた結ちゃん。
まだまだ若いね。


わかめちゃんも相変わらずかわいいね。ふさふさ尻尾も健在です。

うちから卒業したコは見ないなぁ、と思っていたら来てくれました。
ハル君ですよ。
いつもありがとう。もうすぐシニア期だけどずっと元気でいてね。

バザーって身構えるからか余計に疲れるのですが
卒業ワンコ達に会えるのはご褒美みたいなものです。
連れて来て下さる里親さん、本当にありがとうございます。

今回のバザーも沢山の提供品、お買い上げ、ご寄付を
ありがとうございました。
それから、沢山のお手伝いスタッフの皆様、
準備からバザー本番、後片付けまでありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。



バザーお礼

29日のバザー、沢山の人に来て頂き、
本当にありがとうございました。

お陰様でリヒテルはその晩にお試しに入りました。
ちょっとまた食欲落ちたみたいだけど
お留守番も上手に出来、お子さん達とも仲良く過ごしているそうです。

で、今うち、たまみちゃんお泊まりで
ちょっともたもたしておりますので、またきちんとアップします。

とりあえずお礼まで。