ハルの春待ち日記

Apr 2010

にっきぃ、お試し正念場です

ハク家預かりのミニピン君、29日にお試し予定でしたが、
ご家族の事情でキャンセルになりました。
次に期待しようね。

というわけで、引き続き、里親さん募集中です。
5〜6歳、男の子、去勢済み、ワクチン接種済み。
トイレは主にお外でしますが、トイレトレーでもできます。


元気いっぱいの甘えん坊の男の子です。
膝に乗って、腕の間に顔を突っ込んで寝る姿がとってもキュートです。

ハク君とも仲良しです。

ハクママも現在預かりブログ作成中です。
完成したらミニピン君の魅力がもっともっと伝わると思います。
それまで、提供して貰った写真をこちらで、ぼちぼちと公開していく予定です。

元気いいけど、マーキングもしないし、この犬種にしては落ち着いている彼。
本当の家族を待ってます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

にっきぃは29日の午後にお試しに入りました。
1泊目は無事過ごせたようです。沢山お散歩に連れて行って貰い、
おうちに戻ったら何年もそこにいるみたいに、爆睡しているみたいです。
いいコにして気に入って貰うんだよ。

人気ブログですごく温和しい良いコと紹介して貰った、にっきぃ。
ホントは疲れでいつもの調子が出なかっただけなんですけどね (^^ゞ
ブロガーの皆様、バザーご来場&素敵な記事を書いて頂き、ありがとうございました。

今年最初の

バザー、無事終わりました。
最近ずっと寒いお天気でしたが、日曜は気持ちよく晴れて
沢山の人が来てくださって、提供品も沢山いただき、
そのお買い上げもありがとうございました。
売上金は保護活動のため大切に使わせて頂きます。


にっきぃも食事代、予防薬代、遠征?費、などでお世話になってます。
いつも本当にありがとうございます。

前日にお試し先から帰ってきた、にっきぃ。
トライアル中はたっぷりお散歩に連れて行って貰い、庭では走らせて貰ったり、
ボールで遊んで貰ったり、とても大切にしていただきました。
けれどもご家族の事情により、今回はやはり諦めざるをえない
ということになりました。

しかし捨てる神あれば拾う神あり。 バザーでお声が掛かりました。
三度目の正直になるか、二度あることは… になるか、
29日にお試し予定です。

他にも沢山のワンコ、ニャンコにお声が掛かりました。
みんないいご縁でありますように。

バザーには沢山の卒業ワンコが来てくれました。

    キューちゃん改め ワカメちゃん
結石ができやすいことが判明、食事療法を続けて頂いています。
それでも大切に飼い続けて頂き、本当にありがとうございます。


    バンビちゃん改め さくらちゃん
最近、ご近所の保育園で人慣れ訓練中です。
頑張ったらセラピードッグになれるかな?


     ビオラちゃん改め ラブちゃん
相変わらず元気いっぱいのラブちゃん。写真撮るの大変でした。
遠いところをありがとうございました。


      プリンちゃん
別の意味で写真撮るの大変なプリンちゃん。今日もかわいく撮れなくてごめんね。
正式譲渡の時にプレゼントした帯締めをリサイクルしたリードで来てくださいました。



      ハル君
お母さんをひっぱって会場に来てくれたハル君。
今日は淵君に会えなくて残念だったけど、同じ釜の飯を食べたハク君と、


がうがう遊んで貰いました。ハル君は白わんず兄弟とは本当に仲良しです。
ハク君はスタッフワンコになったから、また遊びに来てね。


ハク君をはじめ、ハク家の皆様、ミニピン君がお試しに入る
29日まで、預かりよろしくお願いしますm(__)m

では皆様、文字通り輝かしい連休をお過ごしくださいませ。


Miniature Pinscher

17日から我が家にミニチュアピンシャー君が来ています。


            (撮影のため、エリザベスカラーを外しております)

ミニチュアピンシャーの性格などはコチラこちらから。



ちょっと寒がりで警戒心が強くて、でも馴れたらものすごく甘えん坊です。

来たときは、それはもう忙しなくて
走りこそしないけど、家の中をずっと歩き回っていましたが
日曜の晩あたりから、落ち着き場所を見つけて、ようやく昼寝もし始めました。



ここしばらく環境の変化が続いたけど、ようやく少しは安心してくれたかな。



オス、6歳、約5㎏、去勢済み にっきぃがぱつぱつだった募集服にすっぽり収まるサイズです。
お問い合わせ、お申し込みは
ドッグレスキューのHPの里親募集欄まで。
25日のバザーにも参加予定です。




お試しに入りました。

にっきぃ、11日(日)にお試しに入りました。
にっきぃ自身は優しいご家族の元で元気に過ごしているようです。
私は、手がかかるけど笑いの絶えないビーグルのいた居場所を眺めて
ぼーっとしております。
お試し前日に淵家

すみません、コメント欄のページが何故か不安定なため
しばらく閉じさせてください。

とりあえずお知らせまで。

シャンプーしたけど

忙しいので、珍しくフル稼働していた我が家の白物家電。
加えてIHコンロつけたら、ブレーカー落ちました(@_@
書きかけのブログも一瞬にして消えました(T.T)
ネットもしばらく繋がりませんでした。忙しいときに限って…


今欲しいのは、自動洗髪機。約150万円だそうです。



飼い主に似てシャンプー嫌いのハンナ。
こちらは犬猫用全自動シャンプー&ドライ。100万円ほどだそうです。

スペイン製。イギリス王室御用達。某動物愛護団体推薦。
大型犬も40分ほどで綺麗になるらしいです。
ちなみに、にっきぃはドライヤーが嫌いです。


エクサさんのアースデイのイベントに向けて、
せっかくセルフシャンプー場まで行って、サラ艶ヘアになったのに
その晩から続く雨、雪で、もう元の匂いにもどったにっきぃ。


                  なにか?

ビーグルはシングルコートだからか、皮脂が多いのでしょうか。
独特の匂いがあります。ま、匂いも好き好きですから。
にっきぃを気に入って頂ければ、匂いも好きになっていただけるかと。

そんな生にっきぃに是非会いに来てくださいね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

3月23日は、チャッピィママが預かっていた花梨ちゃんの
子供達の2歳の誕生日でした。


娘のあんずちゃんの人間のお母さんから、チャッピィママ宛にお便りがありました。
雪が少なくなって、大好きな雪玉キャッチが出来なくなっちゃったんですって。
残念だけど、春になったら春の楽しみがきっと待ってるよ。



HAPPY BIRTHDAY! あんずちゃん!
兄弟達もそれぞれの里親さんに祝ってもらえてるかな。
これからも、もっともっと幸せになってね。