ハルの春待ち日記

Oct 2010

迷子札色々

ハンナや預かりっコの迷子札は基本的にレスキューで売っているプラスチックのです。
これは安いし軽いし気軽に使えるのですが、
夏はフローリングで寝るため、カチカチと音が目立つこと
首輪を洗うときの取り外しがちょっと面倒という小さな欠点があります。
(ロットによって外れやすいのがあるので、接着剤で止めてます)

大きくて動きの激しい預かりワンコには以前レスキュー犬につけていた
刻印式のをつけていますが、縁のゴムが切れてしまいました。

ぶら下げタイプは噛み千切られる時もあるので、
(ハンナは以前、鑑札入れも兼ねた
迷子札をなくし
鑑札の再登録(再発行はしてくれません)をするはめになったり、
保険会社からの迷子札も、かわいいのに、すぐになくしてくれた…)

そんな時はハラスのお古(写真下、マジックテープで巻いて留めるタイプ、ビニール素材が劣化)、
テプラで作って、アイロンで貼り付けたり(写真中、洗濯すると剥げるときあり)、
輪ゴムで首輪に巻きつけるタイプ(写真上、ゴムがちゃっちいので不安が残る)
など、とっかえひっかえしております。

最近買ったのがこれ。安くて軽くて反射して取り外しやすくて、文句なしですが
ハンナにはちょっと大きいようです。ま、目立っていいかな?

やっぱり首輪にあらかじめ付いているのがいいです。
(別にスヌーピーだからという訳ではありません)
でも、これは、もうどこを探してもないんですよね。見つけた方、是非教えてください。

先週はレスキューの迷子札をつけて久しぶりに遠出しました。

こんなところや

こんなところを周り、

佐久平からの眺めに秋ももうすぐ終わるなあと思っていたら

いきなり冬将軍がやってきました。もうちょっと、ゆっくり来てほしかったなぁ…。

10月17日の譲渡会

ちょっとここのところ、バタバタしておりまして。
遅くなりましたが、譲渡会のお礼を。

日曜は絶好のお出かけ日和で、沢山の方がご来場くださり
バザー品の提供、お買い上げ、ご寄付、差し入れ、本当にありがとうございました。

お陰様で、何頭かのワンコニャンコにもお声が掛かり
無事、今年最後のバザーを終えることが出来ました。



スクービー君ご家族も来てくださってありがとうございました。
担当の里親コーナーは午前中人いっぱいで、ご挨拶もそこそこに、
こんな写真しか撮れず失礼しました。




太ちゃんご家族も、いつもありがとうございます。
太ちゃんはりょう君見て腰ひけてたけど、翌日体調崩したりしてなかったかな?




そしてリオン君ご家族も、お忙しい中、ありがとうございました。
家人を見て大喜びのリオン君。(かわいい瞳が撮れなくてすみません)
1ヶ月以上会ってなかったのに覚えていてくれたんだね。ありがとね。

ひどく疲れた割には、なんだか大して役に立っていなかった感じの一日でしたが
来年も頑張りますので、ご支援、ご協力をどうかよろしくお願いしますm(__)m




体育の日

夜の散歩時、長い一本道の先に学生さんと見られる二人が立ち尽くしているのを発見。
女の子は泣いているし、どうやら別れ話っぽい模様。
来た道を戻る体力もなく、気まずい雰囲気の横をそそくさと走り去る一人と一匹。
(二輪だけ咲いた我が家の今年の夕顔)
ウン十年前の、こんな夕顔のように儚い出来事を思い出し、こっちまで悲しくなりました。
夜のお散歩はもの思う散歩です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

10日のイベントには時折の大雨にもかかわらず
沢山の方が来てくださって、いつも本当にありがとうございますm(__)m
寄付金、売上金は大切に使わせて頂きます。


連休中のハンナは雨もあって留守番ばかりでしたが
ようやく体育の日の夕方、小矢部のドッグランへ連れていくことができました。



激混みのドッグランから一目散に駆け寄ってくる一匹の犬。
なんとハル君でした。遠くからでもわかってくれたんだね。嬉しいねえ。



ハンナと喧嘩ばかりしていたハル君ですが
他のワンコと楽しそうに遊ぶ姿を見てほっとしました。またいつか一緒に遊ぼうね。



17日(日)は、今年最後のバザーです。譲渡会も兼ねてます。
エマちゃん(メイ君も?)はお留守番ですが、
クッキー君、マロン君、直君、りょう君、紡ちゃん、恵ちゃん、
代理のクロちゃん、プーたん、他二匹が参加予定です。
(参加できない沢山の猫ちゃん達も里親さん待ってます)
お天気もまずまずのようですし、是非いらしてくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。





リオン君になりました(*^^)v

残暑厳しい9月に我が家に来たリランですが
金木犀の香る10月に無事、里親さんが決まりました。



リオン君というかわいい名前をつけてもらって、沢山遊んでもらってます。
自分だけかわいがってもらえて、もうボールも取られないし、よかったね。
終の棲家なんだから良い子でいるんだよ。


(すみません、加工下手なのでトリミングと赤目修正だけ)

M家の皆様、リオン君を最後までよろしくお願いします。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。



正式譲渡が済んだところで、午後は広坂へ。
華道の作品がいくつか並んでました。芸術のわからない二人と一匹(^_^;

10日(日)はこの隣の金沢中央公園で
福祉、介護支援プロジェクトに入れてもらって
パネル展があります。
金沢スイーツフェア2010 は三日間開催ですが、
パネル展やふれあいこうさくきょうしつは三連休中日の10日だけです。
お越しの際は、できるだけ公共交通機関をご利用になり、
甘い物を食べながらゆっくりとお過ごしください。
スタッフ一同、お待ちしております。