ハルの春待ち日記

Dec 2019

師走

この晩秋は北陸には珍しく小春日和が多くて助かりました。
まーくんも少しだけど近所をお散歩できました。
19121
惣一郎さんが試着だけして一度も使っていないハーネスがここで役に立つとは。

ちょっと食い込み気味だったので
後に渕母の、その後レスキューの介護用のハーネスを借りています。
19125

まーくん、「いだてん」を見た後はつい、まーちゃんって呼んでしまいます。
そんな河童のまーちゃんにはプールに入って頂きました。

ただ、この簡易プール、
水を入れないと自立しないタイプだったので縁を固定せねばならず
ビニールシートはまーちゃんが踏ん張ると裂けて穴だらけになる、
と欠陥だらけでして、
19123

渕母にショートステイをお願いした際に大幅に改善したつもりでしたが
結局、渕家からベビーサークル他を借りることで
いだてんの終了と共にあっけなく畳むことになりました。

19122
 無駄足だったね〜

そんなまーくん、うちに来た頃に比べたら
寝ている時間が長くなってきました。
で、気づいたら足の膝の部分が赤くなっていて
あわてて床ずれ防止用マットを敷き
クッションをあてがい…
後手後手になってしまい申し訳なくて。


19124
惣一郎さんの方は
相変わらず、マイペースに過ごしております。

バタバタする少し前にインスタグラムをし始めたのですが
写真は二枚だけ、プロフィールも入れてなければ
フォローも、見つけた方がして下さってるようなんですけど
手つかずの状態です。なんかホント、すみません。

このパソコンも突然凍ることが増えてきていますし
もし来年更新がなかったら

ginshiba09

で検索してみて下さい。

今年も拙い文章を読んで下さってありがとうございました。
まーくん(とパソコン)が生きている間は続けたいと思いますので
来年も何卒よろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。