ハルの春待ち日記

Dec 2009

Amélie

年末年始だけ我が家で預かり予定でしたフレンチブルドッグですが
ハンナの拒否反応がものすごいので、アイさんに早めに預けてもらうことになりました。

仮の名を 
アメリ とつけて、一晩だけみーみ家へ
そのあとアイさんち預かりになります。

フレンチブルドッグについては此方コチラこちらから。
書いてあることが、ちょっとずつ違ってたりしますから、
興味のある方は本など読んでよく勉強してからお考えください。

今回のフレブル4匹は素人ブリーダーが家庭の事情でセンターに持ち込んだようです。
母犬(6歳、のりちゃん→やんこさん預かり)は不妊手術でお腹を開けたところ、
かわいそうに、子宮はボロボロだったそうです。
母犬も父犬(7歳、ホタル家→ココ家預かり)も温和しくて、とてもかわいらしいです。

妹の1歳の女の子はさっそくお見合いのお話が(*^^)v


アメリ、他犬苦手と聞きましたが、それほど攻撃的でもありません。
(むしろうちの犬の方がひどかった…)
年明けに譲渡会開催予定です。決まり次第
レスキューのHPでお知らせすると思います。

雪のドッグラン

卒業犬シリーズ、第5弾。
今回は花梨ちゃん(現マリンちゃん)の娘、ハナちゃん(現 花子ちゃん)です。


お散歩大好きになりました。元気で暮らしています。
なんとなくバンビちゃん(現さくらちゃん)に似てるね。
姉妹のあんずちゃんとはまた違った魅力のあるコに成長しました♪
      * * *
   * * * *
* * * * *
さて先週は大雪にも負けずに
エクサさんのクリスマスパーティに行ってきました。

MIXの時間はチャッピィ家と2組だったので
急遽、
トコママとエルちゃんに来てもらいました。
(寒い中せっかく来てもらったのに、写真撮れてなくてすみませんm(__)m)

ジョイ君にちょっかいを出されるハンナ

にっきぃと梅君に追いかけられるハンナ



最初はジョイ君に追いかけられていた、にっきぃですが


ある時から追いかける方に。 大きい獲物にも燃えるタイプ?


追いかけるときは、独特の声を出します。
猟師や仲間のビーグルに獲物の居場所を伝えるために出すと言われています。
シンギング・ビーグルと言われる所以です。

元気いっぱいのビーグルコンビ、梅君、にっきぃ、里親さん募集中です。
トコ家のクッキー君も
フィー家の然(ぜん)君も
淵家の子犬ちゃん達も
センターにいるフレンチブル君達も代理募集の動物たちも
新しい家族との暖かいお正月を待っています。(子犬は1月下旬までお待ちください)
お申し込み、お問い合わせは 
石川ドッグレスキューのHP までお願いします。

それから 映画
「犬と猫と人間と」
フォルツァ総曲輪で25日(金)までです。
10:30〜 と 15:00〜 の一日二回の講演です。
こちらも是非ご覧ください。

では、みなさま、素敵なクリスマスを。



ビーグルコンビ

暖冬とはいえ、冷え込みの厳しくなった日曜日でしたが
譲渡会に足を運んで頂き、本当にありがとうございました。
詳細は
わんわんレポートをご覧ください。
(でむっちさん、報告も、長机&椅子の運搬もありがとうございました)

譲渡会には卒業ワンちゃんも沢山来てくださいました。

シーズーのミルクちゃん。秋に保護されてすぐに里親さんが見つかったコです。

お母さんといつも一緒です。シックでかわいいお洋服を着ていました。
かわいく撮れなくてごめんね。

プリンちゃんの息子、マーク君(元シュー君)。

背中のくりくり毛がとってもキュート。
コーギーにゴールデンにその他色々混じってそうな感じだね。

同じくプリンちゃんの娘、はなちゃん(元クリームちゃん)。

赤ちゃんの時は見分けがつかなかったけど
マーク君と兄弟?ってくらいほっそり小振りです。

二匹とももっと大きくなるかなと思っていたけど思ったよりコンパクトに。
くるみちゃん(元サンディちゃん)はどんなコになったのかな。

さてさて、残念ながらお声のかからなかったビーグルコンビ。


やっぱり元気いっぱいの室内飼いビーグルは躊躇されるのかな。
梅君もにっきぃも愛嬌たっぷりでかわいいのに。


トコ家の頑張り屋さん、
クッキー君と共に引き続き里親さん募集してます。
お正月休みを利用して是非会いに来てください。
お申し込み、お問い合わせは
石川ドッグレスキューのHPからお願いします。

譲渡会の後はそのままドッグランへ。
なんと、はなちゃんに再会できました。

          「さっき、会ったよね」


譲渡会でずっとつながれていたので、走りまくるにっきぃ。

いっぱい遊んでくれる里親さんが現れるまで、もう少し待っていようね。

譲渡会のお知らせと散歩について

卒業犬シリーズ第4弾。 今回はラブちゃん(元ビオラちゃん)です。



仲のいいワンコ友達が亡くなったそうで、ちょっぴり寂しいラブちゃん。
雪が大好きだそうで、本格的な冬を待ってます。
卒業してもう一年経つんだね。元気な姿が見られてとても嬉しいです。



今週の日曜日はいつものきまっし広場で
譲渡会があります。
にっきぃをはじめ、沢山のワンコ、ニャンコが里親さん待ってます。
幸せなラブちゃんのように、お正月は本当の家族と暮らせますように。


お留守番がちょっと苦手のにっきぃも、長いお正月休みに沢山遊んでもらえたら
正月明けからは安心してお留守番が出来ると思います。
お休みに入る前に一度お宅訪問もしておけばもっと安心です。

にっきぃのお散歩ですが、普通に歩いている時は楽です。
はしっこ好き

「呼んだ?」

が、なにせ嗅覚獣猟犬ですので、気になる匂いがあると



そっちにむかって、いきなり進みます。引っ張る力もけっこうあります。
ファストフード店や焼き肉屋、ケーキ屋さんの前はなかなか離れません。
なので年配の方や小さいお子さんには危ないかもしれません。



ピンと伸びたしっぽがかわいいにっきぃ。
生にっきぃ達に会いに、譲渡会には暖かい格好で是非いらしてください。
スタッフ一同、お待ちしております。