ハルの春待ち日記

Oct 2017

♫キャンプだホイ

およそアウトドアとは無縁の飼い主ですが
先日、関東に用事があったので、
目的地から比較的近いキャンプ場に前泊しました。

IMG_1127
  (これは帰りに寄った山中湖にある犬連れ総合施設)

その日は大雨で、思うように車が進まず
ようやくたどり着いたら受付時間はとっくに過ぎていて
あたりは真っ暗でした。温泉も終わってるし…

IMG_1129
   (これは山中湖畔)

小さなドッグラン付きの小屋に泊まったんですけど
板の間に薄いマットという久しぶりにハードな寝床で
エアコンなかったら絶対風邪引きそうな布団でして。

IMG_1131
   (同じく)
 
眠れない夜に考えたのは
避難所って大変だなぁ、ということ。

IMG_1136
  (同じく)

私、トイレ近いんですよ。疲れたときは特に。
この小屋にはトイレもエアコンのあるけど
避難所だったら寒い中外のトイレまでいかなきゃいけないし。

IMG_1119
  (泊まった小屋のテラス)

ペットはきっと玄関先とか一カ所に集められて
下手したらケージ積まれたりするのかしら。
惣一郎さんはケージ大丈夫だけど
他犬がいっぱいいて、飼い主側にいなくて大丈夫かしら。
IMG_1117
   (小屋の中 犬はケージに)

あぁ、やっぱりキャンピングカーが欲しいなぁ
と思った夜でした。

IMG_1120
  (宿泊施設のドッグラン)
ちなみに泊まったところは
ペディントン ベア キャンプ グラウンド
ドッグラン、BBQ施設だけでなく遊園地や温泉もあり、
三世代で楽しめます。今度泊まることがあれば、マット持って行こう…

  (これは金沢市の公園↓)
IMG_1115
15日は石川ドッグレスキューのバザーがありますね。
私は体力無いのでお手伝い出来ませんが、
多くはないけど提供品持って行こうと思ってます。
沢山、売れますように。