ハルの春待ち日記

Aug 2011

とりあえず

パソコンようやっと買い換えました。

 これは20年以上前に買った関数電卓。今でも現役。
 かつては最新式のポケットコンピューターだったんですけどね(^_^;
 最近のは本当に使いやすくて便利になった分、壊れやすくて…(v_v) 

シータは元気に過ごしております。
暑くてちょっと食欲をなくしていた時期もありましたが
今は出されたものは食べるようになりました。



毎日つつがなく暮らしております。 相変わらずお散歩は大好きです。



今日はあちこち回ったから、疲れちゃった。

(写真は当日のものではありませんが、うちではいつもこんな感じです)

 カドラーのカバーはかつて、新品の掛け布団カバーのチャックを
 ハル君に一瞬にして壊されたのを、いつまでも未練がましくとっておいたもの。
 断捨離とはほど遠い生活ですが、ようやく役に立ちました(^_^)

なかなかシータ本来のかわいい写真が撮れませんが
シニア犬特有の穏やかな、時々「なでて」とふらっとよってきたり、
寝床からアイコンタクトをして安心する、というようなコです。
犬生の後半を一緒に静かに過ごしてくださる優しい里親さんを待っています。



残暑お見舞い申し上げます

パソコン買い換えまで、すみませんが、もう少しのろのろ更新続きます。
シータはのんびり過ごしています。 今回はシータの写真とともに、お知らせ特集?です。



先の大震災から5ヶ月が経ちました。
迷子犬情報紙面版、
新しい版が出たそうです。一つでも多くの再会がありますように。



福島のにゃんこハウス、数々の苦難を乗り越え、リフォームも進んで、
お盆期間のボランティアさんを募集中だそうです。詳しくは
こちらから。



ここ金沢近辺では、猫福さんが沢山の子猫、成猫、保護されています。
子猫は何匹かにお声がかかったようですがまだまだ沢山里親さん待ってます。
ポスターの掲示もご協力お願いします。
(近所の動物病院に貼ってもらったら、良縁一件ですが結ばれました(*^^)v)
にゃんぷくりんでは、かわいいチャリティグッズを売っています。(私もバッグ買いました♫)



お盆休みは、お忙しい人もいらっしゃるでしょうが
のんびり過ごしている方もいらっしゃると思います。そんな方にお願い。
環境省では27日まで、
動物取扱業の適正化について
パブリックコメントを募集中です。
読んでも、イマイチよく解らないので、
こちらで詳しく解説してくれてます。
不幸な命を増やさないために、皆様のご意見を送ってください。



お盆明け、20日、21日は
いしかわ環境フェア2011 にパネル等で参加します。
夏休みにぴったりのブースも沢山ありますので
宿題に悩んでいるお子さんも、とっくに終わった優秀なお子さんも
生物多様性やエコ発電などを学びたい方も遊びに来てくださいね。



ラスト1件。
シータが保護された
福井動物愛護管理支援センター協会では
秋田犬、ゴールデンなどの里親さんを募集しています。
シータ同様、よろしくお願いします。

では、皆様、充実したお盆休みをお過ごしください。

8月に入りました

梅雨前線が忘れ物を取りに戻ったみたいな
そんな7月下旬でしたが、シータは元気です。
お嫁に出したくないから更新しないわけじゃありませんよ。

でもね、うちでは、とってもおっとりしているのに、
お散歩は嬉しくて嬉しくて、ギャロップみたいに歩きますしね。

(初めてのドッグラン。走りこそしなかったけど、それなりに楽しんでいた模様)

水を飲もうとしたハンナに吠えたり、といけずなところもあるのですが
それがなかったら、うちのコにしたいくらい
それはそれは、かわいいコなんです。
だから大切に思ってくださる方を待っています。

家の中ではまだケージに入りませんが、車の移動では素直に入りますよ。


我が家のノート、OS変えては戻したりしているうちに、
ブログソフトも、色々と不具合が出てきまして。
よそ様がスマートフォンでサクッと更新しているのを見かけると
うちもそろそろ、とか思うのですが、使いこなせるとは思えないし
通信料も馬鹿にならないし… (それよかルンバが欲しい…)
というわけで、しばらく更新が滞るかもしれませんが、
引き続き、シータをよろしくお願いします。暖かい里親さん、待ってます。