ハルの春待ち日記

May 2012

カートデビュー

天体ショーから早一週間。
(日食グラスを買い損ね、当日はお向かいさんの木漏れ日を観察)

日食も過ぎたところで、柚子ちゃんの里親さんからお便りをいただきました。

我が家も当日、二匹にご飯を催促されました(^^ゞ
かわいい柚子ちゃんのお写真、もう一枚いただいたので、それはまた今度に。

さて、先日ネットのチャリティショップで衝動買いしたワンコ用カート。

欲しいのより一回り大きかったけど大は小を兼ねる、と購入し届いたら大き過ぎた…
まるで昔の乳母車ほどの大きさ。 モカちんもあんまり気に入らないようで…

でも、ハンナはとっても気に入ったようです。(最近あんまり歩きたがらないからなぁ)

しかも通りすがりのお客さんに注目され、いっぱい撫でてもらって、さらに満足。

二匹入っても十分な大きさなのですが、モカはフードを閉じるとひゃんひゃん鳴くので
仕方なくどちらかが買い物中は外で待機。カートに乗せたら店内に一緒に入れるのに…
もう少し回数重ねたら、馴れてくれるかしら。

              お出かけ編、もう少し続きます。


とりあえず(若干追記しました)

ずっと写真だけですみませんでした。


モカちん、最近はよいコに過ごしております。相変わらず、知らないヒトにはうーうー言うけど。


               「君は本当は良いコなんだよ」
”窓際のトットちゃん”で校長先生がよくトットちゃんに言っていた言葉を思い出しました。

               ダイエットも順調だしね。


         誰か帰ると、ぬいぐるみ咥えて歓迎してくれるもんね。


            こんなかわいい表情も見せるんですよ。

そんなモカちん、赤い糸がちょっとからまっているようですが
きっといいおうちが見つかると思って、我が家で待ってます。

さて、こちらはK谷家で大切に育てられ、日曜日にサン家に移動になったエドマンドと


ピーターとスーザン。 (ルーシーは一足先に遊び相手のいるお宅にお試しに入りました)

これからは遼ママや兄弟達と一緒に逞しく育ってね。
子犬園と化したサン家には、双子?の女のコのすーちゃんずと
個性的な男のコ達5匹がやさしい里親さん、待ってます。

他にも現在レスキューには里親さん待ってるコが沢山。
来月にはバザーがありますが、それまでに是非是非落ち着いてお見合いしてみませんか。
ご検討、よろしくお願いします。

ボク、服着られたよ!

よく考えると身近にチワワがいません。
人気ブログ「チワワとトラ猫」の凛ちゃんのように
モカちんはフレンドリーではなさそうだし、
人気ブログランキング、犬の上位にはチワワはあまり見ないので
チワワのカテゴリーで見てみると… あまり役には立ちそうになく…

こういうものも見てみました。

ビバリーヒルズ チワワ (ディズニーは著作権にうるさいので)

案の定、役には立たなかったけど、ま、笑えるかも。
ディズニーは動物のロードムービーがお好きなようで。
一つわかったのは、戦士の犬だったんだね。小さいけど勇敢なんだね。


              やっとわかったか!

そんなモカちん、服を着させることが出来ました。
ロングコートとはいえ、こう体が小さいと冬は体温がすぐに逃げるし
夏は毛色が熱をためるから、服は必需品だろうからね。

似合う?

相変わらず、近寄るヒトにはうなるけど、
飼い主以外には懐かない犬が欲しい、というヒトにはちょうどいいのかも。



ハク家(預かりソラ君も絶賛里親募集中! 私もチャッピィママも太鼓判を押すよい子ですよ〜)
のお山もチャッピィ家の川沿い散歩道も、弱音も吐かずスタコラ歩ける体力の持ち主です。
元気で根性のある飼い主さん募集中です。


K谷家のパピーズです。 1500g前後にまで大きくなりました。

左から、ルーシー、エドマンド、スーザン、ピーター  ピーター、一番に食べ終わったのかな?


    エドマンドはまっくろじゃないから、写真撮りやすんだけどね。

食べ終わったら兄弟で遊ぶようになってきました。
これからどんどん犬らしさや個性が出てくると思います。
子犬の場合は迎えてから先、15年前後は一緒にいることになりますので、
そこらへんをよーくお考えの上、里親さんになっていただけたら、と願います。


連休

暑いくらいの連休前半が終わり、後半は梅雨の走りのようですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
ハンナ家は特別出かけるわけでなく、だらだら時間が過ぎていきます。

モカちんも我が家に来たからには寝るしかありませんよ。

暑くなったら反対側に移動。 これ、徐庶ちんには小さかったのにねぇ。


ピアノ椅子の下でも、寝られるようになりました。

ここはハンナにも取られやすい場所ですが…
なにか?

モカちん、どこ?

気が向いたらマシュマロクッションにも。

まだ近寄るワンコやヒトには馴れませんが、以前よりずっとましになってきました。
飼い主がきちんとリーダーシップを執れば、とってもよい子になると思います。


いただいたフードの指定量がえらく多いなあと思って、
もしかして太ってそうなのも、食にむらがあるのもそのせいかと
思っていましたが、動物病院ですっきりトリミングしてもらって決定的に。
ダイエットも頑張ろうね。


K谷家の子犬達も元気に育ってます。
ピーター
        右前足のソックスが長いの

エドマンド
毛色が違うせいではないと思うけど、ちょっと遠慮気味。でも一番しっかりしています。


ルーシーとスーザンはとってもよく似ていて、ぱっと見、見分けが難しいです。

モカちん、子犬達、他にも沢山、里親さん募集中です。
連休中にご家族とよくご相談されて、里子として迎えて頂けたら、と願います。