ハルの春待ち日記

May 2008

みんな里親さん募集中です

水曜日はハーシーちゃんのいるみーみ家へ行ってきました。
彼女は譲渡会と違っておうちでは随分落ち着いてるようにみえました。 


ハーシーちゃんの心臓にはフィラリアが住んでいますが、蚊のいる季節に飲むフィラリア予防のお薬を通年飲んでいれば1,2年でいなくなるはずです。 うちのハラスは親虫フィラリアだけでなくて血液に子虫が沢山いましたが、4年ほどお薬を飲み続けていなくなりました。 なのでそこら辺が心配という方も安心して飼うことができますよ。

みーみ家には、更にお預かりの子猫ちゃん(生後約1ヶ月)が仲間入りしていました。
レゴ君です。


彼は処分寸前でカン太ママに助け出されました。
今はみーみ家のわんちゃんにそれはそれは大切に見守られて過ごしています。

疲れてうとうとしてるところを無理矢理起こして撮りました。ごめんね。

翌日はチャッピィ家へ行ってきました。 もうすぐ母親業卒業の花梨ちゃんです。


斜めうえから撮ると狼みたいにみえるね。
お散歩はまだ引きが強いけど、よその犬にも吠えなくなってきました。
日々よりいい子になるよう頑張ってます。

その花梨ちゃんの子供ですが、残念ながら一匹里親さん再度募集になりました。


週末に二匹のうちのどちらかが貰われる予定です。

奥の子が星君。背中に白い斑点があります。兄弟の中で一番大きくてやんちゃだけど
お母さんのそばにいないと落ち着かない子です。

手前の子がボク君。ものおじしない元気な子です。

子猫ちゃん、子犬ちゃんについては、せめてこの秋までは
家にほぼ一日どなたかがいらっしゃるご家庭に限らせていただきます。

以上、うちの近所にいる里親さん募集中のわんこ、にゃんこ達でした。
気になる方は sato_oya1122@yahoo.co.jp
まで、お問い合わせ下さいね。

壊れかけのカメラ

火曜日にチャッピィ家へ行ったら、子犬ちゃん達3匹になっていました。
水曜日にはまた一匹が出発です。



なんか赤外線カメラで撮ったみたいな写真になってしまいました。
せっかくのかわいいお顔だったのに、すみません。

新しいの買うお金もないしなあ、困ったなあ。
花梨ちゃんのは大丈夫でした。   涙やけが治れば、いっそう器量良くなりそうです。


お散歩中、子犬たちを見守ってくれる小学生が
「花梨ちゃんが一番好き。吠えないし、撫でさせてくれるから。」
といってくれました。ありがとね。





花梨ちゃん再び

花梨ちゃんのお見合いが先日ありましたが、残念ながら上手くいきませんでした。
改めて写真を撮ろうと動き回るパピーを追っていたら電池切れちゃいました・・・。



というわけで、また一週間前の一枚を。

花梨ちゃんは本当になつっこく、無駄吠えもせず、小振りなサイズで飼いやすいと思います。
引き続き、里親さん募集中です。よろしくお願いします。

譲渡会にて

今日の譲渡会&しつけ教室にはたくさんの方がいらしてくださいました。
本当にありがとうございました。 

花梨ちゃんご希望の方も現れました(*^^)v
その方の連絡先を預かりのチャッピィママに渡しましたので、後はチャッピィママにお任せです。
相変わらず写真を撮っていなかったので、前回のを。


子犬ちゃん達も来週あたりから新しい家族の元へ旅立ちます。
花梨ちゃん、母親業、もうちょっと頑張ってね。

さて、今日はハル君も来てくれました。 兄弟犬の淵君と。


ハンナとの、この違い。 やっぱり兄弟ってわかるのかな。
淵くんのママさん、写真ありがとうございました。

淵くんのお家には現在
テリアミックスの仮名キョウイちゃん(すみません、漢字にイマイチ確信が持てなくて)
が里親さんを待ってます。
きょうちゃんはちょっと足に障害がありますが、本当におとなしくてよい子です。
終生かわいがってくださる里親さん募集中です。よろしくお願いします。

花梨ちゃん

ハル君(もうよそのお家の犬になったので君付けで)
が正式譲渡になって10日もたたないのに、里親さんから衝撃写真が届きました。



ぎょえ〜っ。  
心優しい里親さんは、これで畳が新調できると言ってくださいましたが、
元預かり主としては、本当に申し訳ない気分でいっぱいです。すみません。

ハル君に里親さんが見つかったので、ブログもお終いのつもりでしたが
預かりブログに登録されているし、またそのうち預かり犬が来るかもしれないので、
そのまま続けることにしました。(ただし更新は遅いです、すみません)
題名は ハルの春待ち日記 のままにしておきます。
(変更が面倒だし、ハル君のこと忘れない為にも)

で、今回はチャッピィ家で預かっている里親募集中わんこ、
花梨ちゃん を紹介します。


白い母犬が花梨ちゃんです。 陽気で甘えん坊の花梨ちゃん。 5歳くらい?
大きさは10キロぐらいです。 子犬ちゃんはみんな里親さんが決まって
子育てを終える6月あたりに避妊手術の予定です。
日曜の
譲渡会に連れて行きますので、是非いらしてください。
しつけ教室もあります。
(金沢市問屋町 きまっし広場 朝10時から12時まで)

よろしくお願いします。


ハル、元気でね

GW最終日の朝、ハルの正式譲渡契約が交わされました。
名前もハルのままにしてくださいました。

まだエリザベスカラーをつけた状態で、ドスドス歓迎してくれるハル。
レスキューに保護されてから約半年、ようやく見つけた最高のお家です。
いままでよく頑張ったね。これからは安心して暮らせるね。

お父さんとお母さんに座って貰うと、同然のように間に座るハル。


バイバイ、ハル、 元気でね。 またどこかで会おうね。

ハルを家族として迎えて下さったご家族の皆様、本当にありがとうございました。
彼を保護して他の沢山の子犬たちと共に一生懸命世話をしてくださったスタッフの皆様、
彼の行く先をずっと見守って応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。


あと少し

今日、ハルは去勢手術をしました。もっと早くにしてあげればよかったと反省です。
お試し中のお宅に無事送り届け、正式譲渡のお話をいただきました。
私が帰るときも玄関から出ようとせず(そりゃそうだよね)、ここが自分のうちだと決めたようです。
あと少しで私の胃炎も治まりそうです。

度重なる移動のため大のケージ嫌いになってしまいましたが、フタが完全に開いていると安心して入ります(お試し前夜のハル)。  結局、病院への移動にはケージに入れることはできませんでした・・・。