ハルの春待ち日記

Feb 2011

レイの二度目のお試し

レイは(奇跡的に?)土曜日にお試しに入りました。
後は天に任せて。  

必死に存在をアピールしなくても大丈夫だから、とにかく落ち着いてね。


少し前にチョビ君の里親さんからお手紙をいただきました。


お孫さんにも沢山遊んで貰って、元気に楽しく過ごしているそうです。
疲れた体に里親さんからのお便りは日々の励み、清涼剤になります。
お便り、本当にありがとうございました。
思えばチョビ君は落ち着いていて手の掛からない世話のしやすいコでした。

もう一つ、お正月にいただいたのはリオン君のお母さんからです。

いつもありがとうございます。
アップが遅くなってしまい、すみません。

お写真を送ってくださる度に立派なシーズーになったなあと思います。
(やっぱり長毛種はトリミングが大事ですね)



元気の良いのは相変わらずのようです。
思えばリオン君は我が家に来た当初はそれはそれは大変でしたが
どんどん我が家のルールを吸収し、落ち着いた頃に里子にでたのでした。

まあ、犬種の違いもあるのでしょうけど、レイはレイなりに頑張っているし
レイをまるごと気に入って頂けたら、きっと彼も答えるはずだと信じて
この不安な時期を過ごしております。


パソコンが不安定になってきました。
ブログも更新する度にエラーメッセージがでます。
更新が滞ったらすみませんです。

日だまりの土曜日

サン家に素敵なお客様がいらっしゃると聞き、
ご一緒させていただきました。
お客様は此方の方です。→
グリーンスポーツ鳥取

その時のレイの様子。

最初は勇太君にワンワン言ってましたが、
1時間くらいで馴れた模様。
やっぱり日当たりの良いおうちはいいねえ。


ほら、レイもかわいく見えるよ。



午後はハクちゃん(もうすぐ新規預かり予定)ちに寄りました。
先のお客様にもハクパパにも吠えもせず、すぐに懐いたレイ。

やっぱり大の犬好きだと、男の人でも平気なのかな。



以前、ONELOVEで保護犬に関するアンケートをしていまして
自由回答の中に、
保護団体は犬を譲ってやるという上から目線を捨てて欲しい
というのがありました。

確かに自治体、団体によっては条件のすごく厳しいところもありますが
(居住区制限とか、手作りご飯とか、誰かいつも家にいる家庭、とか)
そこまで厳しくなくても、どこの団体も
犬の性格や、里親さんの生活環境、先住動物のことなど考慮して
残念だけれどもお断りしたり、他のワンコを紹介することもあります。
どうかご理解頂きたいと思います。



夕方、ペットマッサージのお教室 というのを
見ながら、レイをマッサージしたら、すごく気持ちよさそうでした。
レイはどこを触っても平気です。


映像は未編集で1時間ほど、後半は保護犬や活動の紹介などですが、
マッサージ自体は15分ほどで終わります。



最後に坂本美雨ちゃんが紹介していた、FreePets
「動物愛護管理法」改正を求める署名を集めていますが、
レスキューでも、
THEペット法塾へ出す署名を集めています。
どちらでもいいですから、要望文書を読んで頂き、
納得されたら、印刷、署名、送付していただければ幸いです。
不幸な命の連鎖を止めるため、一匹でも多く救うためにご協力をお願いします。



再々募集

2月14日、残念ながらレイはふられてしまいました。
お見合いでは気に入ってもらえたのですが、
その後、お仕事や生活環境のことをもう一度よく考えられて、
今回は残念ながら諦められることとなりました。 
繊細とは無縁のようで意外とデリケートなレイですので
お試しに入る前にキャンセルになってよかったと思います。


   こう見えてもデリケートです

というのも、レイ、ココ家から戻ったら頭に小さい出来物ができてました。
ストレスが大きいとできるようです。
モーリーがいなくなり、自身もお試しに出、次はココ家と
劇的な変化が続いたせいでしょう。
ようやく取れたと思ったら別の場所にまた一つ。
ちょうど留守番や遠出が続いた後です。
気づくのが遅くなってごめんね、小さい体に無理をさせてしまったね。

年明け出戻り男子、レイ、
勇太君ろくちゃん
他にも沢山、最後の家族を待ってます。
お問い合わせ、お申し込みは
レスキューのHPからよろしくお願いします。

2月20日、「犬と猫と人間と」自主上映会
が野々市の常讃寺さんであります。詳しくは
コチラまで。
ドッグレスキューの方は残念ながら都合がつきませんでしたが、
沢山の団体さんが参加されますので、
お時間のある方は是非ご鑑賞ください。





チョビの正式譲渡とレイのお見合い

9日の夕方はチョビの正式譲渡でした。
我が家に2週間もいなかったけど、
チョビは私もハンナの事もしっかり覚えていてくれて、
元気にぴょんぴょん迎えてくれました。



契約書を交わしている間に暗くなってしまい、
記念撮影は車のライトつけてようやくなんとか。
お顔をレタッチすると首からなくなってしまって怖いのでトリミングで。
(いずれ卒業アルバムの方にはちゃんとしたのを)



残りの犬生を安心して楽しく暮らしてね。
坊ちゃんも、チョビの面倒よろしくね。
I家の皆様、ご近所の皆様、チョビ君をよろしくお願いしますm(__)m
またいつか遊びにいかせてくださいね。


チョビの正式譲渡の日に、レイ宛に問い合わせがあり、
週末にお見合いに行ってきました。
個性的な顔(←ものはいいよう)が気に入って頂けたようで、
来週末にお試しに入ります。


お留守番やらドライブやらでちょっと疲れましたですぅ。

ムーミンママが書いてくれたように、前向きなレイ。
淵ハハが書いてくれたように、見ていて飽きないレイ。
お試し先にもレイのいいところを見つけてもらえるといいね。

二月になりました

半分チワワのレイ、
ほんとに寒がりなので、大雪の後はこんな感じで
夕方だけハンナと一緒に散歩してました。



これが、犬やら人やら見つける度にじっとしてなくて、
雪道で足下危ないし、片手はハンナのリードだし、結構危険。

おんぶひもで背中にくくりつけられたらどんなに楽か。



手に持っているのはハンナのうんP。レイはお外ではしません。
「飼い主の生き様わかる犬の糞」と言われますからね。
雪の上は取りにくくても、頑張って全部回収してますよ。



ちょっと暖かくなって、雪の上に下ろしたら、超迷惑そうでした。
で、更に暖かくなって雪が溶けて、歩かせたら、服が泥だらけに…



うちでは小型犬扱いされず、色々と不憫を強いられているレイ。
「早くボクだけをかわいがってくれる里親さんの元へ行きたいですぅ。」
哀れなレイが、理解ある暖かい家族を待っています。
お問い合わせは
レスキューのHPから、よろしくお願いします。


チョビの方は、正式譲渡のお話をいただきました(*^^)v
もうすぐ本当の家族になれます。応援ありがとうございました。

同じ椅子なのにこの違い…