ハルの春待ち日記

Nov 2013

ポチ君の正式譲渡

マー君、週末無事お試しに入りました。
翌日のお電話でも落ち着いて過ごしているとのことで
賢いコだって言ってもらえたし、
新しい環境にもすぐに適応できているようです。頑張れ、マー君。

さて、ちょっと遅くなってしまいましたが
ポチ君の正式譲渡にチャッピィママと行ってきました。

これはうちにいた頃の。歩くと耳がひらひらして可愛かったなぁ。
譲渡した日のは、また後日。

ポチ君、若返りすぎてご家族をびっくりさせることも多々出てきたそうですが
ちょっと恐がりだけど馴れたらすぐに懐いてくれるコなので
ご近所さんやお友達にも可愛がって頂いているそうです。

9歳で重度のフィラリアにもかかわらず、迎えて下さって本当にありがとうございました。
どうか末永くポチ君をよろしくお願いします。ポチ君、良いコで長生きしてね。
応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。


さて、残念ながら捨て犬の多くなる年末になりました。
センターやレスキューにも募集中、依頼中、など増えてきましたが、
金沢市の保健所でも
8歳程度のオスのビーグル募集しています。(期限12月2日)
それから個人で
5歳程度のメスの秋田犬も保護、募集されてます。

なにかと気ぜわしい時期ではありますが、保護犬を迎えようかどうか
悩んでいる方がいらっしゃいましたら歳末助け合いだと思って
どうかよろしくお願いします。

ぶりおこし

ずっと更新できずにすみません。何もしてない訳じゃないけど
雷雨続きの気圧気温低下でハンナも私も調子悪くしまして。
ついでにパソコンもタブレットもガラケーも調子悪くなってまして(v_v)

ポチですが、内定もらえました。

    来週、契約書交わしてきます。元気な様子はまた今度。

マー君も週末にお見合い、気に入って頂ければそのままお試しに入ります。
ポチ君に続きますように。

上記の理由でちょっと更新滞り気味&手抜き感満載になるかもしれませんが
どうかご容赦くださいませ。


霜月

10月にチャッピィママがマックスバリュ東金沢駅前店様から
幸せの黄色いギフトカード18300円分を頂きました。
購入品の写真を取り損なったのでレシートを。

今回も主に ペットシーツ各種とキッチンタオル を
それにシャンプータオル、小さいビニール袋、
たまみちゃんのおむつ、小袋入りのおやつ1パック
ペット用ウェットティッシュ を購入させて頂きました。

ちょうど
淵家に子犬が来るところだったからとっても助かりました。
毎回有り難く使わせて頂いております。
11日の幸せの黄色いレシートキャンペーン、これからもどうぞよろしくお願いします。

         ポチももうすぐお試しに入ります。

同い年の二匹。 ということは当たり前だけど
ハンナがうちに来てから今までとほぼ同じ時間をポチは前の飼い主さんと過ごしていたわけで。

医療面は疎かだったけど、それなりに可愛がっていたんだろうなぁ、と。
ポチにしてみりゃ、9年間変わらず過ごしていたのに、いきなり飼い主さんいなくなって
保健所→センター→病院→うち、と訳分からんどころではなかっただろうなぁ、と。

 最初の頃は食欲ほとんどなかったもんね。
最近は見違えるほど元気になってきました。この調子でお試し先にも馴染んでくれますように。
ポチ、次の幸せまで、もう一頑張りだからね。