あばぱげ日誌 2002年 7月版 ABA Games

7/30(火)
地球防衛軍

地球防衛へ、レーザーで小惑星破壊も、とは別に関係なく、 D504i用地球防衛ゲーLaser Commandを リリースしました。

7/22(月)
ノイズの海

に解析を加える実験、 2ch各板不徹底図解を やってみました。形態素解析は面白いねえ、やっぱり。

他に解析してほしい板などありましたらメールください。 気が向いたらやります。

7/12(金)
おーじょー

1億5760万。2-2。2面全部つなげて2-2行きゃ、こんくらいになるわけだ。 4ボスまるまる落としたけど。

ボーダーダウンがあまりに面白くなかったので、おーじょーには もうしばらくきばっていただかないと。

式神もやっぱりいまいち。 微妙な位置合わせの失敗で平気で100万とか落ちるゲームは どうも気に食わない。これもボス瞬殺ゲーだし。

7/6(土)
鬼畜弾幕生成器

Bulletsmorph公開した。

突拍子も無い弾幕を大量生成できます。 高速自機狙い弾を除去するとかのアドホックな調整と、 ネタ元の弾幕を吟味すれば、なんとか使い物になるかな。

とりあえず現状のデモ、Gダラのレーザーとサイヴァリアのワインダーが 鬼畜の元になっているのは間違いない。これらを外すだけでも 多分だいぶましになる。

おーじょー現状

2-2到達 & 1-2全繋ぎできたよばんざーい。 全繋ぎすると2ボス手前で7500万くらい。 1面も400HIT程度はだいぶとれるようになったし、 2面スタートからにHYPER5つ従えて入ることも1回だけできたので、 見通しは明るいぞ。がんばれ。

Logs

1997 [ 2上/ 2中/ 2下/ 3上/ 3中/ 3上/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/ 11/ 12]

1998 [ 1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/ 11/ 12]

1999 [ 1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/ 11/ 12]

2000 [ 1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/ 11/ 12]

2001 [ 1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/ 11/ 12]

2002 [ 1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6]

最新版へ

トップページへ