あばぱげ日誌 2002年 3月版 ABA Games

3/29(金)
OLYMP/ECE参戦

OLYMP/ECE に参加してみた。競技系の小ネタゲーを集めて遊ぶという趣旨らしい。

作ったのは 男子ピンポンダッシュ。 まごうことなき小ネタ。方向キーを酷使します。

どうでもいいが、P/ECE本体の塗装の剥がれがしゃれになんなく なってきているのですが。ボタンは全然壊れないので、 機能的には問題はないんですけど。

サイヴァリア絶賛売り切れ

買えなくてしょぼーん。

やけ斑鳩

買えなかった腹いせ斑鳩。1944万。

ラフレシアが全部つながるようになったよ! 1列しか撃ってないけど。 ボス第1段階をつなげられればだいぶ変わると思うのだが、 できる見込みなし。

3/26(火)
完全に停滞しています

この日記。 関心空間に手を出したのは間違いかなあ。 書くネタが分散して、自分で記録を参照するときに煩雑になりかねん。 日記をわざわざWebに書いているのは、自分が思ったこと、覚えておきたいことを 簡単に取り出せるようにするためなのに。

もう一つ停滞しているものが

斑鳩。1850万。もう才能が足りません。

3/6(水)
Wok for Windows

玉ステゲーWokのWindows版を追加しました。

SDLで作ってるから、Windows版を作るのは一瞬でできるはずなのですが、 ここまで完全放置だったのは、SDL_mixerでOgg Vorbisを鳴らす方法が よくわからんかったからです。まだ良くわかってない。 Cygwinでautoconfしてライブラリをビルドするのはなんか大変なんすよ。

Oggでもmp3でもなんでも鳴るSDL_mixerのdllを置いておいてくれれば 一発解決なのだがなあ。 SDL_mixerのオフィシャルにあるのは両方とも鳴らないはずです。 多分。

3/2(土)
斑鳩定期報告
ノーマルクリア

1820万。残0。

長かった。ラフレシア後半もちょっとだけつなげるめどがたった。 次の課題はラフレシアレーザーの砲台処理か。 2000万をとりあえず目標にしよう。 ハードはさすがにちょっとする気がしないので。

Logs

1997 [ 2上/ 2中/ 2下/ 3上/ 3中/ 3上/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/ 11/ 12]

1998 [ 1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/ 11/ 12]

1999 [ 1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/ 11/ 12]

2000 [ 1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/ 11/ 12]

2001 [ 1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/ 11/ 12]

2002 [ 1/ 2]

最新版へ

トップページへ