あばぱげ日誌 2001年 8月版 ABA Games

8/31(金)
いいがかり訴訟

HotsyncでPC破壊 だと。 いいがかりだよなあ多分。微妙に関係ないが、Visorのクレイドル、最近接触が 悪いせいか、Hotsync時に一瞬不明なデバイスと認識されて、それっきり Hotsyncできなくなったりする。同様の症状周辺に多数。なんとかしてくれ。 訴訟するか。

99 Bottles of Beer

数え歌を出力するプログラム 。 世の中こんなに言語があるのね。いやTexとかPostscriptとかMakeとか入ってるけど。 C#がまだないからチャンスだ! とか思ったら あった

おまけ、Hello WorldCC++ のが完全に意味なくて良い。

8/28(火)
Widnows XPへの愛がこもったレビュー

「ユーザー名が画面の一番上に表示されるので、万が一自分が誰なのか忘れてしまっても安心」

Lunaインタフェースやっぱり変なのかなあ。 クラシックモードでも Clear Type は使えるのかな。

8/19(日)
役にたたないプロキシ

として、Galactica Proxyをリリース。 使い道はないけど、みためはなかなかかと。 USELESS TELNET に負けるな!

あと機能としてなにつけりゃいいでしょうねえ。とりあえず時計かなあ。

せっかくSDLで作ったんだから、Linuxとかにも移植できるといいんですが。 手元に環境がなーい。あ、あった。

PS2Linux

が。他人から奪ったもの。

とりあえずSDLが動作するところまでは確認したんですけど、 SDL上のOpenGL(Mesa)が動作しなーい。 1枚ポリゴンすら表示されないぞー。なぜだ。

Primal Space(PC98)

が無性にやりたくなってきた。

大昔の、それほど有名じゃない こういうゲーム なんですけど、すげー面白かったのですよ。

Windowsに移植してくれねえかなあ。してくれねえだろうなあ。

8/11(土)
cygwinのマウントテーブル

って、 レジストリに書いてあった のかー。どうりでみつからないわけだ。

でもこれでROOTパスを自由にできる。

対CodeRedウィルス

だって。 例のセキュリティーホールをついてサーバを落とすPHPスクリプト。 動かすと、多分、犯罪。

でも、これむちゃくちゃ簡単だなー。 root.exeつかんでshutdown.exeっていうshotdown用バイナリ叩いてるだけだ。 あとは、サーバのアタックのログ見て、IPを逆爆撃していけば次々に IISがシャットダウンされていくのでしょう。多分。

あ、でもリプライにこれは動かないって書いてある。shutdown権限が ないのだと。そのかわりに5000文字のGETを送り込んでsegfaultさせろって 書いてあるな。これはもっと簡単だ。

でも犯罪。

また新たなバカサイトが...

human clock

あちこちで撮影された手作りの時計版で時間を表示してくれるよ!

Logs

1997 [ 2上/ 2中/ 2下/ 3上/ 3中/ 3上/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/ 11/ 12]

1998 [ 1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/ 11/ 12]

1999 [ 1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/ 11/ 12]

2000 [ 1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/ 11/ 12 ]

2001 [ 1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7 ]

最新版へ

トップページへ