あばぱげ日誌 | 2000年 6月版 | ABA Games |
役立たずPalmアプリ
へたれ時計をリリースしました。
内容は、ここを読むより、Upupさんの Upup Palm Load! のNo.129を読んでいただいたほうがよく分かります。
ここまで楽しくReviewされると作者冥利に尽きるってものです。
わし的ヒット
これすげーバカ。これを使えば、lsもpsもfingerもちょーかっこいい動作をするぞ! なんとtopにも対応。lessはだめでした。
まだやってるのかサイヴァリア
2490万。LV191。
だってほかにやるものないんだもーん。
マーズマトリックスは
要はこれ雷電系(というかファイターズ系)なのね。 ボスの攻撃をすべて頭にいれておいて、張りつき、決めボムを駆使して いかないとだめっぽい。道中もおんなじような感じ。悪くはないと思うのだが、わしと フィーリングがあわない。
Palm Creator ID Database死んだまま
です。もうかれこれ2週間以上になりませんか。PalmDevのMLでも話題になっているとこみると、 全世界的にだめなんでしょうな。
マーズマトリックス(AC)
ボムが(実質)無いせいで、おいつめられて死ぬし。微妙に速い弾幕がいやらしい。 リフレクトフォースみたいな爽快感もなし。ギガウィングの後継としては失格なのでは。
レンタヒーローNO.1(DC)
よくも悪くも昔のゲーム。なんとなくしまりのない一本道RPGです。
まあMDゲーの移植だからしょうがないのだが、もうちょっとなんとかならなかったのかな。 パッケージ裏のノーツに書いたあった、「ヒーローが街中にいるのが普通の日常」を書きたかったなら、 ワールドネバーランド風に、それぞれのレンタヒーローが適当に依頼を受けて走りまわっている街の 中を、自分も一レンタヒーローとして働く、みたいなゲームになってれば、わし的ヒットだったのですが。
スパイクアウト互換の戦闘は結構楽しかった。画面外から走って参加する敵をみると、 ああスパイクアウトだなあと実感できます。モーション的に。
PalmのCreatorIDデータベース
がここ一週間ほど死んでしまっていて、Palmアプリ作っても、公開できません。 どうにかして。
ブレイブブレイド(AC)
えーと、いい加減そろそろやばい、ライジングの新作シューティング。
道中は勲章を斬って、バリアで回収、ボス戦の時だけやる気のない攻撃をよけながら、弾をうつゲーム。 要するに、シューティングゲームの体をなしてません。
ライジングも終わりかなあ。
ザンファイン(PS)
SUCCESSがだしてる1500円シューティング。 1500円ゲーにそんなに文句いうのもなんですが、練り込みが足りない。
etc. etc.. ちょっとだめでしょう。やりこんだら評価が変わるかも知れんが、わし的には こういう印象がついてしまって、ペケ。
演出は1500円とは思えないほど、よくできてはいるのだが、ちょっとやりすぎで、ちょっとDOGAくさい。
Palmゲー
SOROBAN FREAKS公開しました。また脱力ゲーム協会公認。
10kくらいのサイズのを、構想5日、実装2日くらいで作る、このペースなかなかいいですね。
Logs |
1997 [ 2上/ 2中/ 2下/ 3上/ 3中/ 3上/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/ 11/ 12]
1998 [ 1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/ 11/ 12]
1999 [ 1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/ 11/ 12]
■ | トップページへ |