TOP NOVEL EDO DIARY BBS GIFT LINK PROFILE MAIL KUDAN

1998年   11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月   7月  8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月  5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年 1月            
日記:トムディックハリー

2月16日(火)

WAVE最終回・キーボード新調・コミティア91・仕入れ・漫画の手帖

 

 「ヤングチャンピオン烈」2010年No.3が届く。終わったはずだと思っていた「WAVE」が掲載されている(^^;。監修者も知らなかったこの驚愕の事実! 一応今回が最終回のようです。扉クレジットに監修者の名前が載っていますが、今回私は監修しておりませんので念のため。俺が監修していたら「Web2.0」等という定義もよく分からない営業用語は絶対使わせねー!!。

 店で使用しているノートPCのキーボードの「n」キーが上手く入力できなくなってきたので、外付け用のキーボードを新調する。

 エレコムのTK−FCP004BK。薄くてコンパクト。散らかった机の上でも何とか置ける(^^;。キータッチも悪くない。余計なかな文字の刻印もない。アキバヨドバシで3980円。ところで、このキーボードだけの問題じゃないけど、Windowsキーって一体誰が使うのか? これを省いてスペースキーの幅を増やして欲しい。

 14日にコミティア91に出かける。普段となるべく違う本を選ぼうと思ったら結局30冊ほど購入する。でも全部で5千円くらいだけど。個人的には結構収穫があった気がする。

 コミティアから戻ってそのまま市場へ。14日は中央市大市の下見の日でもある。先週2500冊の大山買ったので(そのうち2000冊は廃棄)、量を買うのはちょっとイヤンな気分。少女向け貸本マンガ4本口があったので、それだけ入札。一応中札で落札。売りと買いで約1万円の利益。

 マンガ同人誌界の老舗「漫画の手帖」より執筆依頼が来る。依頼自体は昨年の12月頃に来て、原稿も今月の頭には入稿済み。単行本が1冊もでなかった少女まんが家宮田陽子を中心とした原稿です。刊行は3月22日の水戸コミケットで、多分「漫画の手帖 TOKUMARU 4号」に掲載。水戸コミケットには市場も丁度休みなので多分行く予定。