TOP NOVEL EDO DIARY BBS GIFT LINK PROFILE MAIL KUDAN

1999年   11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月   7月  8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月  5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月        
日記:トムディックハリー

8月25日(火)

センコロール

 池袋で「センコロール」を観る。30分の実験映画みたいな奴で、下馬評は色々。世界観の設定を端折っているの、評価としては確かに微妙だけど、本当にひとりで作った映画だとすれば、そういう評価抜きでたいした物だと思う。 映像なんかは結構観てて気持ちよかったし。

 

8月23日(日)

コミティア89

 毎度恒例となったコミティア詣で。坦々と共同購入含め13冊×3部を購入。結構重いね。今回は「一器一会」というラーメンのお話が結構面白かった。

 

 

 

 

8月13日(木)

お盆帰省 & 地震

 

 8日の晩にお盆帰省で清水に戻っておりました。ちょうど従妹が子連れで遊びに来ていたので、 普段と違い居間で適当に布団を引いて寝っ転がっておりました。

 11日:早朝いきなりの地震でたたき起こされました。激しいけど妙に短周期の振動で、これはついに東海地震が来たかと思ったが15秒ほどで収まった。速攻でテレビをつけると緊急地震速報が映り、震度6弱〜5強だそうだ。う〜震源地すぐそばだ。でも震度の割には部屋の中もどうと言うことはなくて、空き瓶が転げた程度。

 ずーとテレビを付けっぱなしで見ているが、震度の割にはたいした被害はなさそう。

 ところが大分経ってから東名高速での被害が判明。12日の水曜日に浜松の古書市場に行くことになっていたのだけど大丈夫かしら?

 12日:市場に同行する業者から、高速が使えないので早めに出ましょうと云うことで朝6時に清水出発。案の定国道1号線のバイパス路は混んでおります。朝早いので激しい渋滞ではないのだけれど、それでも浜松まで3時間半かかってようやく到着。静岡には常設の古書市場はないので、地区の公民館で開催。神田の市場とは違って封筒入札ではなく、フリ市と呼ばれる声を出して金額を言い合うオークション形式。3点ほど欲しいモノがあって、入札したのだけれど落札できたのは1点だけでした。