TOP NOVEL EDO DIARY BBS GIFT LINK PROFILE MAIL KUDAN

1999年   11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月   7月  8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月  5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月          
日記:トムディックハリー

2月15日(金)

液晶モニター

 

 

 水曜日に店で使用しているノートパソコンのバックライトがお亡くなりになった。しばらく前から画面の左下が赤くなるんで、そろそろやばいかなとは思っていたんだけど、ここに来て一挙にダメになりました。

 画面が真っ暗なのでさすがに仕事にならないのだけれど、マシンを買い換える余裕が今はちょっとないので、ノートパソコンに外付けディスプレイを付けて延命させることにした。

 てなわけで買ってきたのはイイヤマProLite E2003WS/-B。今一番コストパフォーマンスがよいと思われる20型ワイド液晶。買値は税込み26000円。

 最高解像度は1640×1050。いままでが1024×768だから、まあ広く感じます。でも一つだけ困ったことに、つなげているノートパソコンがワイド対応の出力をしないので1600×1200の出力で使っています。そうすると画像が横長に見えるのですね〜。表紙画像の取込していると画像がすごく不自然に感じる(^^;。

 早いトコ本体も買い換えないと。

2月11日(月)

鍋宴会

 

 毎年年末恒例の鍋宴会は、鍋奉行の都合で2月開催。鍋奉行宅は新築のマンションで、やたらと広いのとセキュリティの関係でビル内に於いて思いっきり迷う。

 鍋は毎度恒例キムチ鍋。

 今回の自作デザートは、「苺のクリームチーズケーキ ラズベリーソース添え」

2月1日(金)

「眠り姫のはぐはぐ」第1回

 

 Webコミック「COMIC SEED!(コミックシード) 3月号」において、ざちおさんこと小谷あたるの「眠り姫のはぐはぐ」が新連載開始。

 読むのは無料なので、皆さんよろしく〜。ついでにアンケートもよろしく(^_^)/