戻る?だらだら日記

1998年 11月編 12月編
1999年 1月編 2月編 3月編 4月編 5月編 6月編 7月編 8月編 9月編 10月編 11月編 12月編 
2000年 1月編 2月編 3月編 4月編 5月編 6月編 7月編 8月編

9月編



9月23日(土)
 友人と町田へ行く。東急ハンズで材料を物色。発泡スチロールとか粘土とか。ハンズを出てダイエーのパソコン専門店(メディアなんとか)へ行こうとしたら、店が替わっていてダイソー(100円ショップ)になっている(^^;。100円ショップが大規模になっているのは知っていたがさすがに五階建ての100円ショップは初めて見た。すごいもんだ、100円ショップ恐るべし! ここまでなんもかんも100円で売られちゃうと完全にデフレだね(^^;。もの作る立場としては堪らんもんがあるな〜。



9月19日(火)
 なんだか日記も久しぶり。小説も書いてはいるけどなかなか公開するに至る量に達しない。

 最近球体関節人形を自分で作ってみようと思い立つ。しかもどうせ作るなら腹部球体タイプにしてみようと。相変わらず凝り出すと無茶をするタイプではある。(^^;。材料と図面の検討を始めてみる。うまく行くかな?



9月10日(日)
 久しぶりに中野へ行く。中野ブロードウェイは相変わらず怪しげで良い。本来、人形関係で足を運んだつもりが、怪しげな本屋で怪しげな本を買い込む。

 安さにつられて食べたミックスフライ定食は失敗(T_T)/



9月6日(水)
 なんやかんやで少々疲れ気味。ハデな気温差で風邪も引きかけ。

 ノートパソコンがいよいよ不調。分解してハンダ当て直して何とかするが、既に満身創痍半死半生の状態。新しいマシンを何とかせねば(T_T)。



9月3日(日)
 陽射しは相変わらずきついが、風が少しだけ涼しくなってきた。

 生活はワンパターンを極める。土曜日は神保町、秋葉原を経て、国立の喫茶店。日曜日は洗濯の後、国立の喫茶店。なにか新しい展開を望む(^^;;。



9月2日(土)
 なんてすごい残暑なんざんしょ(べた)。
 「1999年夏、人々は融けかけたアスファルトにおのが足跡を残すかのように歩いていた。暑い!」(「紅い眼鏡」より)
 てなぐらい暑いです。都心に出ると歩くのが嫌になるくらい。