TOP NOVEL EDO DIARY BBS GIFT LINK PROFILE MAIL KUDAN

1999年   11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月  12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月   7月  8月  9月       
日記:トムディックハリー
9月18日(日) HV−F125とエアロウィング

 

 3連休なんでちょっと実家に帰省。親用に低周波治療器を購入。

オムロン 低周波治療器 エレパルス HF−V125
コジマNEW静岡店にて購入3,780円)

 

 前回の教訓を生かして今回はロングライフパッド付の上位機種を購入。自分でも使ってみたけど足裏モードとかはどうでも良い感じ(^^;。

 ついでに隣のヤマダ電機によって、最近ちょっと気になっていたラジコン飛行機、株式会社シー・シー・ピーのエアロウィングを購入。

株式会社シー・シー・ピー AEROWING バイウイング ブルー
(ヤマダ電機テックランド静岡国吉田店にて購入2,995円)

 早速近所の公園に行って試験飛行。わずか20gという超軽量のEPP(発泡ポリプロピレン)ボディで超小型のモータで二つのプロペラをコントロール。バッテリーは充電式で送信機からコネクターを使って充電。
 充電待つこと10分。スロットルをーハーフにして、紙飛行機のように手で投げると、昔遊んだゴム動力の模型飛行機並みの速度でぷかぷかと飛ぶ。スロットルを上げるとすぐに上昇して失速しそうになる。わりかしコントロールが難しいけど、失速させて墜落しても、まず損傷することがなさそうな機体で、安心して遊べる。

 こんな子供のお小遣い程度の金額で、ラジコン飛行機が買えちゃうと言うのも、良い時代になったモンだ。

 

9月4日(日) HV−F122と驟雨

 

 昨夜店をちょっと早めに閉めて、立川のビックカメラで低周波治療器というのを購入。
 どうも寝相が悪いのか、最近首が痛くなったり腰が痛くなったりで往生することが多い。以前ハンドマッサージ器を買ったこともあるが、一人で使っていると上手く痛い場所に当てられなかったり、長く使っていると手が怠くなったりでちょっと使い勝手がよくなかった。
 元々電気回路をいじっていたから、感電することには慣れているのだが、電気治療器自体はどうも好きじゃなかった。でもまあこの際贅沢は言えないし、この手の低周波治療器自体もかなり安くなっているので購入に踏み切る(と偉そうに書くほどの値段はしない)。

オムロン 低周波治療器 エレパルス HF−V122
(立川ビックカメラにて購入2,880円)

 モード切替が肩・腰・おす・たたく・もむと付いていて、強弱はダイヤル式のアナログ可変。でっかい粘着式のパッドが2枚付いている。
 で、実際試すとこれがなんというか気持ちいい(^_^)。実際に筋肉が揉まれたり叩かれたりするような感じで収縮を繰り返すのだ。う〜ん、病みつきになりそう。
 ちなみにこの粘着パッドは30回で使い捨ての消耗品。う〜ん、洗って繰り返し使えるロングライフパッド付のHF−V125の方が結局お得だったかも(^^;

 相変わらず昼過ぎに起きて、2時頃にコインランドリーに行くというパターン。洗濯物を洗濯機に放り込んだ後は、公園に行って、内職の封筒貼りの仕様書書きに勤しむ。公園のベンチでパソコン叩きながら、時折立ち上がっては腕を使って空間の距離を測る姿は、さぞかし端から見ると奇妙であろう(^^;。仕様書を2枚ほど書き終わった段階で、洗濯も終了。
 友人と立川で待ち合わせなのでテクテクと帰る。ちょっとなんだか雲が怪しいなぁと思ったその5分後、いきなり滝のような雨が降る(T_T)。民家の軒下で雨宿り、小やみになっては進み、を繰り返すが、自宅までちょうど中間の大きな公園の辺りで完全に足止めを食らう。もう少し早く降り出していれば、近所の友人の家で傘でも借りられたのだが、ここまで来てしまうとそれも無意味。もうイイカゲン濡れてしまったし、しばらくはやみそうにないので意を決して濡れ鼠状態になりながら歩き出す。カバンの中のパソコンと洗濯物だけがちょっと心配。
 自宅に戻って風呂に入り、 ネットで雨の状態を確認。注文の本を鞄に詰め込み、6時頃雨も上がったので出かける。電車も遅れていたので7時ちょうどに立川で友人と合流。
  立川中華街の陳健一麻婆豆腐店で麻婆豆腐と杏仁豆腐を食べる。ここの花山椒たっぷりの麻婆豆腐とねっとりとした食感の杏仁豆腐は最高(以前にも書いたような気がする)。
 食後は同じフロアにある中国茶の聞茶形式の店『悟空』で、ウーロン茶とお菓子で一服。
 9時過ぎに立川駅に戻り、中央線に乗る。三鷹あたりで、バケツをひっくり返したような雨が降っている。やれやれと思ったが、御茶ノ水に着くと雨はやんでいる。とりあえず雨雲を通り越したみたいで、店に戻って30分ほどすると、こちらもバケツひっくり返したような雨が降る。

 この雨では、明日は商売にならんかもしれない(^^;