TOP NOVEL EDO DIARY BBS GIFT LINK PROFILE MAIL KUDAN

1999年   11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月   7月  8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月  5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月          
日記:トムディックハリー

7月27日(月)

PRIUS 770B & ドッグイヤー

 

 プリウスと言ってもトヨタのプリウスではなくて、日立のプリウスです。

 実家で使わなくなったマシンがあったので、店で使おうかと持ってきました。2002年1月のモデルなんだけど、今見ると結構変なスペック(^^;。Pentium4-1.7GHz、HDD80GB、メモリPC133の512MBで、TVチューナーとMPEG2エンコーダ搭載。なのにUSBが1.1(T_T)。ついでに専用モニタがDVI−Dのデジタル入力しか持たない(本体側はアナログ出力あり)ので、モニタ側の転用が効かない。USB1.1なのは、タイミングの問題だったんだろうけど、モニターに関してはもうちょっと考えたらどうなんだろう。

 さすがに今時USB1.1では具合が悪いのでアキバでUSB2.0用PCIボードを1300円で購入。ついでに512MBのメモリも購入。PC133規格のメモリを探すのにちょっと難儀。どこに行ってもDDR2以降のメモリしか置いていない。ようやく中古屋で2980円のものを見つける。う〜ん、やっぱりドッグイヤーの業界だわ。

 ざちおさん(小谷あたる)の新刊、「まかないこむすめ 第2巻(最終巻)」本日発売です。よろしく〜