TOP NOVEL EDO DIARY BBS GIFT LINK PROFILE MAIL KUDAN

1999年   11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月  12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月   7月  8月  9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月  3月 4月  5月 7月 8月 9月 10月 11月   
日記:トムディックハリー

11月29日(水)

魂売り切れ

 

 内職は本格稼働前にもかかわらず、少しうんざりしはじめる。外乱少なそうな仕事だったはずなのに、やっぱり外乱が入るのはどういう訳だ。また魂売り渡すような仕事にならなければいいのだが・・・いっそのこと最初から”魂売り切れ”と云うことにしておくというのはどうだろう。
  てなことを考えたが、それっていったいどういう状態だ(^^;

 

Willcom W-zero3[es]

 いい加減年末までにはPHSを機種変更しようかと考えているのだが・・・W-OAM対応W-SIMはいつ出るのだろう。

 

11月27日(月)

本業とか内職とか

 

 年末に向けて本業も内職も忙しくなり始める。本業の方は、買い物がやたら多くなり、資金繰りが不透明(T_T)。本日も宇宙関連でお金を使う。大判のかさばる物が多くてちょっとやっかい。肝心の少女漫画系は落札できずにちょっと_| ̄|○。

 内職の方は、本命以外の雑用も増えて、今月は本業の3分の1位の時間を食われている。本業の販売にそれほど影響は出ていないのだけれども、目録掲載商品をパッキングして棚を整理する時間がとれなくなって、だんだん店内が無茶苦茶になってきた。これで内職パート2が進み出すとどーなることやら(--;

 最近気に入った漫画。現在発売中のビッグコミックオリジナル増刊号に掲載された阿部夜朗「深夜食堂」。ちょっとというかかなり個性派。深夜だけ営業する変わった食堂が舞台。出てくるメニューは赤いウィンナーとか昨日のカレーとかネコまんまとか。1話10ページ位なんだけど奇妙なペーソスがあって好み。

 

11月18日(土)

内職の封筒貼りパート2

 

 内職の封筒貼りパート1は、とりあえず進行を始める。今のところ何とかなりそうだけど、やっぱりこの手の物は上市前になると色々とすったもんだが起きるのは定番のこと。まあ今の内から覚悟はしております。

 でもって、本来なら9月に連載開始していたはずの内職パート2はズレにズレ込んで12月12日発売号から連載開始とようやく決まる。ネームの方は2,3日前にチェック完了。3ヶ月ほど前に見た第1回ネームと完膚無きまでに変更され、かなりイケイケモード全開である。IT色が全くないので監修者としては、なんだかな〜という気分だし、そろそろ哀愁の色を帯びる中年の域に引っ掛かっている身としては前回のネームの方が親近感が持てました。でもまあヤングチャンピオンという比較的低年齢の青年誌向け媒体においてはどちらが良いかは、判然としません。こういうものはやっぱり蓋を開けてみるまではわかりません。

 なにはともあれ、12月12日(火)発売、ヤングチャンピオン2007年1号THE SEIJI「WAVE」をお楽しみに・・・