TOP NOVEL EDO DIARY BBS GIFT LINK PROFILE MAIL KUDAN

1999年   11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月   7月  8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月  5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10 11月 12月
2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月      
日記:トムディックハリー

9月22日(火)

WAVE 第1部完?

 

 2006年の12月から連載を続けていたヤングチャンピオン烈掲載「WAVE」が来月発売の号で第1部完となります。一応単行本では幻となった第1話を含め34話まで続いたことになります。

 まあ一応第1部完であって、打ち切りと云うわけではないのですが、そこら辺は色々といわゆるひとつの大人の事情(^^;というやつが絡むのでこの先どういう事になるかは、かなり不透明です。そんなわけで最後になるかも知れないので、せっかくだから一度くらい原作を書かせろとSEIJIにねじ込んだ。

 てな経緯で「WAVE」34話は、わたしの原作と云うことになりました。

 一応SEIJIのテーストに合わせ、第1部完となるような感じで話をまとめる方向で書き上げる。33話からのヒキの都合で古いキャラがいきなり復活し、始末に困るがまあ何とか18ページに収めてメールするが、いきなり16ページにページ削減(^^;。それでも何とかページに収める。

 本日SEIJIからネーム(下描き)が返ってきてちょっとびっくり。大筋は変わっていないのだがテーストに関しては全く変わっている_| ̄|○。まんがの原作ってこんなモンなのかな〜。自分としてはもう少し各キャラクターの心理的な側面を整理付けたかったんだけどね。特に堀川の部分で1ページ削られたのが痛い。ここが今回の話のキモなのに〜(T_T)。

 こんなにストレス溜めそうな仕事もないので、まんが原作は今回が最初で最後になるでしょう。

 建前としては年明け頃に第2部スタートの予定です。奇跡の第3巻は一応出版される方向性で動いております。しかしながら今回の34話は話数の関係で収録されないと思われます。てなわけでこれも幻の34話かな(^^;;;;