TOP NOVEL EDO DIARY BBS GIFT LINK PROFILE MAIL KUDAN

1999年   11月 12月
1999年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月   7月  8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月  5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10 11月 12月
2009年 1月                      
日記:トムディックハリー

1月29日(木)

HP2133修理戻る(-_-;

 

 HP2133が修理から戻る。5営業日で戻ってくるのは、なかなか素早いとは思う。修理内容を見るとマザーボードの交換のみで、キーボードはやはりというかなんというか、やっぱり保証修理範囲内ではないらしい。それよりなにより起動させてびっくり。

 HDDの中身がスッカラカンになっているorg。なんでマザーボードの交換でディスクをフォーマットされなきゃならんのだ(-_-#

 サポートに電話したら、マザーボードの交換で電源が入るようにはなったけど、OSの起動途中で停止したのでフォーマットしたらしい。バカヤロー! BIOSメニューにさえ辿り着ければ復旧方法なんていくらでもあるに。そのまま送り返してこんかー。ヒトのデータをなんだと思ってるんだ。

 また一から環境構築しなけりゃなんないorz。塗装はすぐにはげるし、修理に出せばデータ消されるし、もう二度とHPなんぞ買わんぞ!

 

1月22日(木)

HP2133故障(-_-;

 

 HP2133のその後です。画面両脇のパンチングメタル(スピーカ)の塗装が爪で簡単に剥げ落ちるという問題は、まあ美醜の問題はあれど機能的には問題ないので放置しておりました。ところが最近になってキーボード上の塗装まで剥げ落ちてきました。

 HP2133のうたい文句だった「50倍の耐久力をもつ“HP DuraKeys”」の筈なのにねぇ。一応刻印部は見えるのですがこのままハゲが進行した場合はどうしようかなと悩んでいた矢先に、今度は電源が入らなくなりました。電源投入してもHDDアクセス以前のBIOSメニューが表示されないorz。

 ここまでにっちもさっちもいかないトラブルは初めてで、データの待避もままならない。取りあえず古いマシンを引っ張り出してきて、店の環境を戻すけど、去年の7月以降のデータの差分がない。このままだとメールのやり取りも出来ない。仕方がないのでSATA対応の2.5インチハードディスクケースを昼間からアキバまで購入に行きました。大事なデータの復旧は半日がかりで何とかなって、次はHPのサポートへ電話。

 一応明日宅配業者が引き取りに来る手はずになりました。修理何日かかるのかな(T_T)。

 

 

1月1日(木)

元旦

 

 なんだか暗いニュースばかりで始まった新年です。一応店の方も今のところは何とかなっているけれど、不景気が長引けばどうなることかはさっぱり分かりません。そんなわけで激動の予感な2009年です。

 今年で店を始めて7年になります。ここのところ営業的にも内容がパターン化していたので、激動なら激動でそれも良いかもしれないと思う今日この頃です。たまには変わったこともないと人生飽きちゃうしね。今年の抱負でした(笑)