The Past Scratch Pad


2016年1月中にUPした内容です。



2016/01/31
LINE

ゲスな話はウケルんだろうけど、人気ある芸能人の凋落って本当に
一瞬なんだなぁと。

それよりもLINEのデータがどう漏れたのかが気になる。
クローンiPhoneなんて単語も出てきたし、グルーピング機能があるらしいから
それからかねぇとも思うのだけど、ベッキーはどうでもいいので(笑)漏れた手段だけ
教えてください。

暗殺教室2nd Seasonが始まった。BSフジで見ている、
原作はうわって感じでダークな話だけどどうアニメに落とすのか。
BS-TBSで土曜21時から「週刊報道Biz Street」が意外に面白い。
アシスタント皆藤愛子が美人で目の保養になる。(笑)

2016/01/20
ヒガンバナ

1,2話を見た。要所要所でツメが甘いなぁ。
基本重い話だから、今望まれている物はスカっとする話と思われるので
視聴率は悪いわけだ。

昨年夏の「リスクの神様」も面白かったんだけど、
やはり重い話だから数字は悪かった。

じゃあ媚びるドラマばかりだとつまらないし。難しい。

こう雪が続くと早起きと雪かきで疲れたよ。

2016/01/17
掟上今日子シリーズ

「掟上今日子の遺言」を読んで、図書館で4冊全部読み終わりました。

「掟上今日子の遺言」が一番つまらなかった、TVドラマがうまーく補完していたなぁ。
2015年12月の新刊がどういう中身かなぁ。

2016/01/11
お仕事

次の仕事、というか今は企画の段階だけど、環境はLAMP(PHP)に決まった。
PHPはなかなか使うタイミングがなかったけど、調べてみるとCakePHPのように
フレームワークもあるとは、ちょっと設計思想からまじめに勉強してみよう。

音楽は「掟上今日子の備忘録」も揃ったので、Lumia520に転送。
ちょいちょい聞くとしよう、掟上今日子のキャラが強烈で素の新垣結衣がピンとこない。(笑)

コンパクトデジカメを買った。初のキャノン。
PowerShot SX710HS。そろそろ新型が出てくるようだけど、実売価格の安さと5000円キャッシュバック
キャンペーンを使って1.7万円台で2000万画素の起動の速い、HS対応SDもOKなら買い。
いつ使うかだけど。(笑) 前に買ったオリンパスはSDとバッテリのスロットの蓋がチャチくて
怖くてあまり使う気になれんかった。ハードオフにでも売ろう。

2016/01/01
続・CD

ブラタモリの現在のOPとEDは井上陽水の「UNITED COVER 2」に収録されていたので借りた。
明日「掟上今日子の備忘録」のCDが届くのでとりあえずは欲しいものは揃う。

かみさん曰く今の仕事&職場になって元気になったそうだ。
日曜日の午後と不定期でも平日も帰宅後に仕事していたのが本当に疲れていたように見えたらしい。

この職場は期間限定の扱いだから次の仕事を見つける必要はあるが、もう
ソフト屋としては限界だったのだろう。

あ、おめでとうございます。(笑)
Wrote
2015/12 2015/11 2015/10 2015/09
2015/08 2015/07 2015/06 2015/05 2015/04 2015/03 2015/02 2015/01
2014/12 2014/11 2014/10 2014/09 2014/08 2014/07 2014/06 2014/05
2014/04 2014/03 2014/02 2014/01 2013/12 2013/11 2013/10 2013/09
2013/08 2013/07 2013/06 2013/05 2013/04 2013/03 2013/02 2013/01
2012/12 2012/11 2012/10 2012/09 2012/08 2012/07 2012/06 2012/05
2012/04 2012/03 2012/02 2012/01 2011/12 2011/11 2011/10 2011/09
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05 2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09 2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01 2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05 2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page