The Past Scratch Pad


2009年5月中にUPした内容です。



2009/05/22
うかつな剣豪

Brandish、クリア。
Lv82なのに「うかつな剣豪」ってやっぱ落下回数 1890、死亡回数 109が効いたか。
マップ踏破率は97.57%。途中で面倒臭くなってやめたフロアもあったし。

それにしても最後まで持っていた「護符」を使うと戦うのが楽になるなんて。
護符を使わないままではボス・狂王ガドビスタルに勝てなかったのに
使ったら楽勝だったとはどういう事だ。(笑)

PC98版とはかなり違うけどそれは近日中に書く予定の感想で。

さて、クリアしたのでもうひとつのキャラ・ドーラのモードで進めよう。
これはどうも同じルートではなく、進めるステージも全く違って短いようだし。
もうちょっと続く感じ。




2009/05/20
Brandish

BrandishはBACK BONEで三つ首の聖竜、アジタカーハをさくっと倒す。
対魔法力は99まで上げてから。

ただ、BTOWLSのガドビスタルに楽に勝てるとは思わないので続きは明日。




2009/05/17
Windows7 RC

USBタイプの無線受信機は高くすると受信感度があがるという事を聞いて
やってみたらネットワークに参加できるようになりました。

なのでWindows7 RCを再度クリーンインストールしました。
サイドバーなしでガジェットが動くのはいいね。

Windows XP Mode for Windows 7のβをインストしてしました。
なまじ統合しているだけにユーザー管理情報がちょっと面倒というか
普通のVirtual PCとは違うかな。

この土日は頭痛というか風邪っぽくて死んでました。
BrandishはFORTRESS TOPのままでTOPでザコキャラ倒して停滞してます。




2009/05/14
GAME

BrandishはFORTRESS TOPに到達。

FORTRESS TOP>BACKBONE>BTOWLSでクリアとなる。

BACKBONEとBTOWLSは共に1フロアなのでもう一息という所まできたなあ。
やはりFORTRESSのMAP完成率を100%にするまで遊んでいたのが原因か。

きれいさっぱりエロゲを消化する気が失せた。(笑)
手元にあるのは2本だけだもんなぁ。(^^;




2009/05/08
お仕事

ひさびさなのにPLSQLとはつまらんのぅ。
とはいえ、仕事は嬉しい。短期だけどね。

BrandishはDARK ZONE 2Fもクリア、最後のエリアFORTRESSに入った。
さすがに出てくるザコも強いのう。手応えがあるわ。




2009/05/06
Windows7 RC

20分程度でインストールは終了。
AthlonX2なPCに入れました。βよりは確かに改善されてますな。
ただ、AthlonX2なPCを置いてある和室は無線APから鉄骨2枚分あるんで
11gが微妙に届かない。何とかしたいね。VAIOやN800、MacBookは
無線が届くんですよねえ。アンテナの性能かな。

Brandishは明日から再開。




2009/05/05
天皇賞

ライブでは見ていなかったので録画で。

上位人気3頭は総崩れのなか、12番人気のなんか買えないって。
で、Dジャーニーが掲示板に載ればいいなと思って複勝で応援。
おいおい、3着かい。ほとんどPAT口座に金がなかったのに若干復活。
向正面でハミをかんだらしいから、もうちっと我慢できればもっと上だったかも。

Windows7 RCの32bitをDLした。遊んでみよう。
明日でGWも終わりやなー。




2009/05/04
GW中

チロルの森に行ってきたけど、すげー人出。orz
まあパン作りはまあまあだったし、地ビールは買ったのでよしとしましょう。

BrandishはDARK ZONE 1Fクリア、ゲーム中最高の難易度の2Fはこれから。




Wrote 2009/04


Wrote 2009/03


Wrote 2009/02


Wrote 2009/01


Wrote 2008


Wrote 2007


Wrote 2006


Wrote 2005


Wrote 2004


Wrote 2003


Wrote 2002


Wrote 2001


Wrote 2000



Click Here Return to Top page