The Past Scratch Pad


2012年10月中にUPした内容です。



2012/10/28
結局

日曜日は仕事でした。orz

11/10に舞浜アンフィシアターというところで、
「宇宙戦艦ヤマト2199」ヤマト音楽団 大式典2012」
というのがあるので行ってきます。

ちょうどこの日のちょい前に2199のサントラが発売されるので物販で買う予定。

2012/10/21
DESKTOP PC復活か

アキバで買ってきた中古のM/Bを死んでいたPCに組み込んで貰いました。
OSは起動に失敗するので再インストだけど、ハード的には問題なさそう。

次の土曜日は一周忌なので、翌日曜日にでもインストするか。

2012/10/08
息抜き

家も落ち着いたので、昨日今日かみさんと上京して遊んできました。

10/07
「Toshi Yoroizuka」@ミッドタウンへ。
外に誰も並んでいないので入店したら予約だと1時間後(12:00)になるとの事。
他の候補の店の様子をリサーチして戻ると12:40になっていた。
勘弁してくれという事で「京はやしや」で京だし茶漬(さけ)を昼飯に。

「DEAN & DELUCA」でチーズを見たりするが好みの物がなく、新橋へ。
ホテルに荷物を預けて僕とかみさんは別行動へ。

秋葉原のSOFMAPで中古のGIGABYTE GA-MA78GM-S2H (AMD 780G・Socket AM2)を、
あきばおーでSD/Micro SDのメモリカードやUSB3.0メモリを購入。M/Bが3980円で済んだのは助かる。

K-BOOKSや中古PCを見たがいいのはなく、iPod touchはデモ機すらなく。
ちょうどいい時間になったのでやまぐう氏に連絡。

1時間程ルノアールで雑談して、有楽町ビッグカメラ内のLenovo Shopで
実機を確認して、酒を見てから解散。また会いましょ〜。

ホテルに戻ってチェックインして落ち着いてからかみさんと合流して
品川のGRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURANTへ。
牡蠣や海老等をがっつり食べて、ライトアップの東京駅へ。

オイスタープラッター12ピース(おすすめ生牡蠣盛り合わせ12ピース)
オニオンリング
ジャンボシュリンプのグリル ハーブガーリックバター
マンハッタン クラムチャウダー(トマト)
スティームマッセル (ムール貝のワイン蒸し)
夕飯で1.5万越えたのは初めてだよ。orz

撮影してからホテルに戻ってお休み〜。

10/8
平日と同じ時間に起きて飯を食い、新宿のロッカーに荷物を入れたら東京駅へ。
揚げたてのポテトチップとじゃがりこを買って食べて、各種お土産を買う。
リカーハセガワでウイスキーを買って新宿へ。かみさんの買い物につきあって東京から撤退。
よく歩いたから爆睡。

2012/10/04
brilliant stars

やっと手元に届いた。
結構頑張って本とか買っていたつもりだけど、見覚えのないイラスト
があって「あれ、これもこれも覚えがないや」って感じ。

Wrote
2012/09
2012/08 2012/07 2012/06 2012/05
2012/04 2012/03 2012/02 2012/01
2011/12 2011/11 2011/10 2011/09
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05
2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page