The Past Scratch Pad


2011年10月中にUPした内容です。



2011/10/23
Continue

今のシステム開発の作業が契約では10月末だけど、年明けの1月まで
延長になりました。ああ自社に戻らないで済むって嬉しい。

ただし、冬は出勤時刻は早くなるしスタッドレスは早く装着する
必要があるかな。まあやむを得ん。

来週は久々にゆっくり出来るかなぁ。

オヤジもアニキも出来なかった三冠を強い内容で得たオルフェーヴル。
ヤンチャなとこは親譲りだが、これからも強く凱旋門に挑戦して欲しいなぁ。



2011/10/11
健康診断

2年ぶりの健康診断を受けてきました。

今回胃カメラを初めて鼻から入れてみました。
嘔吐感がないのはいいんですが、鼻に2回ノズルで入れる麻酔薬が
どうにも合わず、診断は午前中に終わったのだけど午後は死んでいました。

その時にこたつに横に入って寝ていたのが原因か軽い風邪に。orz

夕飯は唐揚げだったのだけど、いつもより食べる量が少なく
かみさんに心配されました。仕方ないので風邪薬を念の為飲んでおく事に。

明日は休めないので今週は長いなぁ。

詳細は郵送されるけど、診断結果としては健康そのものでした。(^^)
ただ、視力が裸眼で0.6をキープしていたのが0.3に。
疲れが出たのか老眼なのかは来年にならんとわからないけど
まあそういう年齢なのかなぁと。



2011/10/10
3連休

ゆっくり寝ました。日曜日だけ。
後は色々と雑用で潰れましたよ。

日本GPは予選は面白かったけど、レースはセーフティカーで
戦略がご破算になってあぁっていう結果に。ここ5戦録画しても見てないなぁ。

Steve Jobsは、まあ長くないかもなあと思っていただけにわりと冷静に受け止めました。
製品にJobsのDNAが4〜5年は含まれると思うけど、問題はその先だね。



2011/10/02
時間

「碧の軌跡」を買ったけど、予想通りプレイする時間がない。
「零の軌跡」のデータを引き継げるので「零の軌跡」2周目を進めて
いるのだけど、まだ3章の序盤。

パーティー内の対キャラクター好感度やイベントフラグを引き継いで
「碧の軌跡」でセリフが変わるらしい。知っている範囲でだけど。

今の客先との契約は今月末までなので、終了となれば時間は確保できる。
ただ、金曜日に社内で打ち合わせした際にやっぱり馬鹿なマネージャー
と仕事すると精神的に疲れるのを再認識した。

肉体的に辛いか、精神的に辛いかどっちを選ぶのか。厳しい選択だ。
契約をどうするかを僕が決めるわけではないけど、どうする?と
言われた時に何と回答するか考えておく必要があるね。



Wrote
2011/09
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05
2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page