The Past Scratch Pad


2015年3月中にUPした内容です。



2015/03/29
マッサン

終わった、よく見終えた。

シナリオの最後は元の真実の暗いというかリアルな部分を
うまく代えてまとめたなーと思った。

ドラマとして面白かったな。

先日モデルになったスーパーニッカの復刻版を飲む機会が
近々あるので、楽しみにしておこう。

2015/03/28
ワイン

「マツコの知らない世界」で紹介された
セブンイレブンのワイン「セブンプレミアム ヨセミテ・ロード 白」の
750ml 各570円(税込615円)を買ってみました。

570円とは思えないくらい美味い。ナパの味が好みならこれもいいでしょう
との事だったが、実はナパを飲んでいない。(笑)

けど、ヨセミテが好みだったのでいずれはナパも飲んでみたい。

チリワインも安くて美味いと評判だけど、こういう1000円未満の
ワインもこれだけ美味いなら定期的に買ってもいいかもしれない。

750mlは1人だと多いので、弟と2人で1本空けたんだけど、自分も
弟もサクっと飲んで空けてしまいました。

2015/03/27
Windows

先週Windows Server 2003から2012への載せ換えが終わりました。
IISの違いはまぁわかる。仮想ディレクトリが仮想アプリケーションと
なって定義と実体が分かれたのもセキュリティ的に理解はできる。

が、タスクスケジューラが意外にも移行できないのは驚き。
SQL ServerのSQL Agent上でのバッチ処理も移行出来ないのも驚き。

もっと優しい移行プログラムはないものか。
・・・いやWindowsをサーバとして使う事がそもそも間違っているか。

でもLinuxはモジュールの組み合わせが大変だし、MacOSはマイナー過ぎてダメ。
時間もナレッジもない会社が運用管理を引き受けちゃそもそもダメって事だね。

2015/03/18
VAIO Phone

何でよりによってAndoidケータイ。
VAIOブランドの普通のOEM Androidスマホ。

相棒、衝撃の真実とはいえ、あまりにも酷い。
次の相棒の第1話次第ではもう見ない。

秋葉原、ZOAが店舗を締めて、ニッシンパルが破産。
もうどこが残っているのやら。

2015/03/10
Apple Watch

バッテリーが18時間持つのは意外。
iPhoneがないと無意味なのはどんなによい提案をしても端末として興味なし。
つか高いよ。

期待していたのはむしろ12inchのMacBook Airだったけど
MacBookとは。一新されたから触ってから買いたいねえ。これも高いけど。

おとなしくマウスコンピュータのWindows Phoneを待つよ。

2015/03/01
色々と

JRAの後藤騎手が自殺。一流のジョッキー故に仕事に対する考え方も
違ったろうし、随分昔だけど、木刀事件も起こしたりと
ちょっとメンタル面で弱い部分があった方かもしれない。

普段は周囲に気をつかってサービス精神旺盛な人だけに陰の部分も大きいのかも。
でも早いよ、残念だ。ご冥福をお祈りいたします。

SMWSのウイスキーとヤマト2199のBlu-rayで貯金が激減(笑)、
困って以下を売却しました。
設定資料集:プリホリ、はにはに、夜明け前より瑠璃色な(2種)、顔のない月
イラスト集:きみづか葵、鈴平ひろ

・・・全部で100円。_| ̄|○

まぁ程度はよくても古いしね、こんなもんかもね。

Wrote
2015/02 2015/01
2014/12 2014/11 2014/10 2014/09 2014/08 2014/07 2014/06 2014/05
2014/04 2014/03 2014/02 2014/01 2013/12 2013/11 2013/10 2013/09
2013/08 2013/07 2013/06 2013/05 2013/04 2013/03 2013/02 2013/01
2012/12 2012/11 2012/10 2012/09 2012/08 2012/07 2012/06 2012/05
2012/04 2012/03 2012/02 2012/01 2011/12 2011/11 2011/10 2011/09
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05 2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09 2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01 2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05 2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page