The Past Scratch Pad


2009年3月中にUPした内容です。



2009/03/29
F1

Hondaが1年を捨ててまで作成した車で優勝とは。
Hondaはどんな思いでこのレースを見ていたのだろうか。

Hondaエンジンよりもメルセデスエンジンの方が性能が
いいらしいから余計に面白くないだろうなぁ。

VAIOがやっと完全復活しました。1月末からサポートとやりとりしていたから
二ヶ月も無駄な時間を取られていた事になる。

VAIOを買った時に付与されたソニーポイントが明日で期限切れで、欲しい
商品がないのでカスペルスキーの2ユーザーライセンスをポイント交換でゲッツ。

PSP版ブランディッシュは廃墟の5Fまで到達。
ジョイスティックは使えるそうだけど、改造ファームを適用しないといかんので
あきらめて素のPSPで進めてますよ。

WBCは決勝で韓国に劇的な勝ち方をしたのでよかった。
勝っても負けてもごねる国に屈辱を与えたのはよかったねー。




2009/03/22
花粉?

目がかゆい、くしゃみがよく出るなどの症状が出る。
----
1.花粉症デビュー
2.黄砂
3.軽い風邪
----
どれなのか不明。

今回VAIOの症状は全てサポートで再現したそうだ。
で、さらにトラックパッドの不具合も発見されたとか。
ネジは最初からない機種だったらしい。

徹底的に調査して完全に直すとの当たり前の事を昨日の朝電話で言われた。
おりゃー疲れて寝てたのだよ、とことん腹の立つ。

PSP版ブランディッシュを購入。よく出来ているけど解像度の低さで
MAPのエディットがいちいちユーティリティモードにしないと出来ない。

やっぱPCの解像度でプレイしたいなぁ。でもイース7はPSPのみらしいし。
慣れんといかんのかなあ。ジョイスティックでプレイしたいんだけど。




2009/03/15
いい加減にVAIO

VAIOが戻ってきました。マザーを交換したのでブルースクリーンは発生せず。
やれやれ・・・と思って今日アプリを入れようとしたら
指紋認証のセンサーが接続されていないらしい。
まあ指紋ならいいかと思って進めたが、今度は右のスピーカーから異音。
CD-ROMを使ってのリカバリ中も音は出っぱなし。

裏を見るとネジ止めされていないネジ穴がある。
ほんと、大丈夫か。

東京発のブルートレインが遂になくなった。
まあ乗車率20%ではどうしようもなかろう。でも寂しいねえ。




2009/03/10
VAIO

ソニーのサポートから電話。
ブルースクリーンが再現しないらしい。

仕方ないのでマザーとミニマザー(?)、メモリを交換して出荷時の状態にして
週末に発送するそうで。ほれみろ、HDD交換でお茶濁すからだ。(笑)

石田晴久さんが心筋梗塞のために亡くなったそうで。
K&Rは読むたびに意味を理解して、最近は読む事も少ないけど手放せません。
ご冥福をお祈り申し上げます。

嫁さんが地元のラーメン屋さんのチャーシューの端切れを入手してきました。
酒のつまみや弁当のオカズに有効に使わせて貰います。




2009/03/08
食べ物様

我が家では一度食べて美味かったとしても高価なのは「様」をつけて
我慢の対象としてます。

今のところ様付けの食べ物は2つ。
「あまおう」(苺)
「ダブルソフト」(食パン・ヤマザキ)

たかが食パンでも250円は高いでしょ。

連休時に長野に行くのでその時にんまいラーメンでも食べるか。
ここんとこ松本のラーメン屋しか行ってないので新規開拓は楽しみ。




2009/03/07
WBC

1次とはいえ、韓国をコールド勝ちで下すとは。久々にスカっとしたよ。

Honda Racing F1 TeamがBrawn GP Formula One Teamになるとはね。
まあニック・フライよりはいいか。何故外れたかは不明だけど
嫌われていたという話もあるね。まあTOYOTAとレッドブルは調子よい
らしいから期待できるね。もう今月F1開幕か、早いねえ。




Wrote 2009/02


Wrote 2009/01


Wrote 2008


Wrote 2007


Wrote 2006


Wrote 2005


Wrote 2004


Wrote 2003


Wrote 2002


Wrote 2001


Wrote 2000



Click Here Return to Top page