The Past Scratch Pad


2011年5月中にUPした内容です。



2011/05/31
F1

見応えのあるモナコGPだった。
カムイ君にはもうちっといい車でドライブさせてやりたいもんだ。

ザウバーの車も悪くはないけど、やはりトップチームと比較すれば
1ランク落ちるのは致し方ない。

東横インカード、実際はVISAカードを退会した。
東横インよりも設備がよくて駅に近く、LANが使えるビジネスホテルは
今はたくさんあるからねぇ。

即売会で上京もないし、旅行もしばらくしてる暇ないし。
まぁいいやって感じ。使わないカードは邪魔邪魔。



2011/05/29
ダービー

不良馬場であの脚は強いねえ。

父・ステイゴールド、母・オリエンタルアート、母の父・メジロマックイーン
となると血だなあ。

昨日はかみさんの誕生日だったので、夕飯はいい寿司を食べに。
桜海老が美味しかったなあ。



2011/05/22
久々のお休み

GWから色々あって土日も休んでません。仕事じゃないけど。

今日は久々に全休日。かみさんもパートでいなくて、
のんびりとGAMEでもと思っていたけど結局ただただ寝ていました。

しばらくこんな生活。ただ、ダービーだけはちゃんと見たいなあ。
オークスもレース前の輪乗りまでは起きていたけど、その後は17時まで記憶がない。



2011/05/13
また1人

僕が9月に入社してから。
2010/09月 2名退社
2010/12月 1名退社
2011/01月 1名退社
2011/05月 1名退社

たかだか15名弱の会社でですよ、この景気で就職難なのに異常ですよ。
人数は減っているのに増員せず、残った人の負荷は高くなるばかり。

3月末〜4月中にかけてSSL更新で僕がヘマをして先日始末書を提出した。
不思議と責任は全部僕のせいになっている。過労だっての。

入社して半年過ぎると、まあ辞めるのは理解できる。

僕の場合年齢を考えると次を決めずに辞める度胸はないですよ。
こんな会社でも入社するのに大変苦労したんだから。

ハローワークに求人を出す場合、年齢制限はつけてはいけない。
不思議と他の条件が緩い。
よくよく考えるとそれだけ人の定着率が悪いという事だね。

本当の求人とその条件は企業のWeb Pageをマメにチェックするしかない。



2011/05/03
メールソフト

VAIOのHDDを320GBに強化して、やっとBecky2からOutlook2007に変更。

天皇賞は春にしては珍しくレース中出入りが激しくて、
タイムも遅く有力馬が総崩れ。面白かった。

このGWはとにかく精神的にも肉体的にもゆっくり休ませる事が大事。



Wrote
2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page