The Past Scratch Pad


2011年11月中にUPした内容です。



2011/11/28
まもなく師走

12月からほぼ毎週忘年会ですよ。
胃にも家計的にも、仕事的にも迷惑千万。

仕事上のつきあいとはいえ、当然自腹だし、忘年会の日は早く仕事を
終わらせる事になり、その分他の日にそのしわ寄せがくる。

この日本ならではの風習は迷惑だ。

ジャパンカップ、ヴィクトワールピサがいくら強くても
ぶっつけで勝てる程甘くはないよ。



2011/11/20
日本シリーズ

やはりソフトバンクになって初の日本一なんだ。
胴上げの時にお父さんヌイグルミを持っていた選手が
いたのが微笑ましい。

久遠の絆のPSPがいつのまにやら発売していた。しまった。忘れていた。



2011/11/13
Mira e:s

友人が買ったので乗車した。
エコアイドルが結構うっとおしい。
スイッキで機能をOFF出来るとはいえ、ブレーキワークが一癖ある。

面白かったのはF1でいうカーズだけど、減速時の発電で特殊バッテリーを
充電する機能。こんなのも搭載しているんか。

あらゆる部分でコストカットしているけど、まあ80万なら
そらそうだよなあぁ。

まあ僕としてはTANTOみたいなのが安く買えればいいのだが。



2011/11/08
生命の灯の消えた時

祖母の骨は年齢より20歳も若かったらしい。
骨も多かったらしい。

それはよい食生活と適度な運動のたまものらしい。

俺はまぁ無理だろう。

それにしても待っているだけの時間が圧倒的に多かったのに
疲れるものだ。



2011/11/06
生命の灯の消える時

祖母が昨夜遅くに他界した。
今年になって急に元気がなくなってきていたけど、まぁ95だったし。

夕方に本家に行って様子を見たけど、顔も手も冷たくなっていて
老衰とはそういうものかと思った。

明日明後日は忙しくなるだろう。



Wrote
2011/10 2011/09
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05
2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page