The Past Scratch Pad


2013年4月中にUPした内容です。





2013/04/29
GW前半

寝坊して、雑用こなしていたら3日間が終わってしまった。orz
暦通りなので明日から3日仕事して4連休ですよ。

たまには県外で美味しいものをという事で、富山にブラックとシロエビを
食べに行こうとしてます。

2013/04/20
自衛隊祭り

松本駐屯地の自衛隊祭りに行ってきましたよ。
地元で家を建てる前には20年は行った事なかったんだけど、
かみさんが行った事がないという事で。

祝辞とかはパスすればよかったな、と。
松本駐屯地なのに、市長が自分の主義のために式典に参加しないとは何事だ。
今の市長は支持率が高いままだけど、ちょっとどうよ、と思ったりして。

2013/04/14
TV放映板2199

見たけど、縦スクロールがなんかJoJoのエンディングみたいだなぁ。
がっつり劇場放映とDVD販売の宣伝してて、そりゃ更にDVD売れるかもしれないし、
劇場動員が増えるかもしれない。

内容に変わりがないから、そんな感じ。(笑)

NASへのデータ移動は進んでいるけど、動画がでかいから転送が遅いので
進み具合が遅い。まあ200GB移動はそんなすぐに出来るわけではないので
のんびりやるよー。

2013/04/13
HDDが持たない

PCを増やすと色々と面倒なので、結局NASにしました。
IO-DATAの2TBがNTT-Xで16,550でまぁまぁ手頃だったので。

これに動画とWALKMANに入れる曲などを入れればノートのHDDも圧迫するまい。
7mm厚さのHDDなんて普及してない規格採用しなんで欲しいなぁ。

2013/04/07
とりあえず

金曜日の夜に26:30まで仕事した為に、この土日はゆっくり出来ました。
ただ、その反動もあったと思うけどね。よく寝たよ。

ThinkPad T430にIE10を入れたら、どうもWindows 7が不安定に。
OS入れ直しかなぁ。

Macを買うにしても今のOSのUIの方向性が好きじゃなので、
ハードを買う気がしない。

ThinkPad Edge E13xを買うかねぇ。

2013/04/02

叔父さんの葬式も終了し、49日は参加するか不明だけど
とりあえずイベントは終了。

今度の土日こそ寝るぞ。

Wrote
2013/03 2013/02 2013/01
2012/12 2012/11 2012/10 2012/09
2012/08 2012/07 2012/06 2012/05
2012/04 2012/03 2012/02 2012/01
2011/12 2011/11 2011/10 2011/09
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05
2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page