The Past Scratch Pad


2013年8月中にUPした内容です。



2013/08/25
続・E61再び

Twitterはいいクライアントソフトがないけど、
Gmailは全く問題なくE61は受信出来ている。

BlackBerryはインフラとセットでナンボの端末というのを改めて実感。

E61はバッテリが心配なので、互換バッテリを発注。
それにしても古いとはいえPDAなり海外SIMフリー端末は
廃棄せずに保管しておくもんだね。

ああ、8/31と9/7は出勤決定。それでも間違いなく納品できる品質は
確保できないだろうなぁ。

2013/08/19
E61再び

どーも9780でのGmail受信がうまくいかない。
Twitterの受信もこの契約ではダメと言われる。

困るので久々にNokia E61を再登板させた。
E61純正メールであっさりとGmailを取得。後は数日使えるか。

2013/08/14
パケット詰まり?

LTEがなんかパケット詰まり、というような記事を最近見た気がしたけど、
DTIのSIMを換装して最初はよかったがどーもGmailの同期で詰まる。
多分100kと遅いからだろうけど。

まぁ縛りがあるわけじゃないので耐えられないなら解約すればいいやね。

お盆休みは8/9-8/13でした。

2013/08/09
BlackBerry Bold 9780 再始動

やっとSIMが届いたので、9780を再設定。
BISが使えないのでLogicMailというメールアプリをインストして
このアプリ経由でGmailを操作できるようにした。

えらい苦労したけど。
これでパケットを気にせずGmailとTwitterを使えるようになった。

2013/08/04
iモード

いわゆるケータイに戻して、SPモードのメールシステムがいかに
iモードのメールシステムと比較すると腐っているかよくわかる。

ああ、遅延のないメールシステムっていいね。(笑)

まだSIM来ないなあ、お盆前には届いて欲しいが。

Wrote
2013/07 2013/06 2013/05
2013/04 2013/03 2013/02 2013/01
2012/12 2012/11 2012/10 2012/09
2012/08 2012/07 2012/06 2012/05
2012/04 2012/03 2012/02 2012/01
2011/12 2011/11 2011/10 2011/09
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05
2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page