The Past Scratch Pad


2013年2月中にUPした内容です。



2013/02/24
日帰り上京

出来れば1泊して遊びたかったけど、お金ないので日帰りに。
2/24は東京マラソンだったので2/23日帰りでよかった。

デジカメはNikonではなく、OLYMPUSが最有力候補になりました。
AF性能、連写、ホールド感、レンズキャップ却下でヨドバシのお勧めが
このメーカーになりました。連写ならCASIOだけど、ホールド感はないので選外に。

音楽プレイヤーはNW-S775の16GB BLUEを買いました。
タッチ機能は不要。画面は小さいけど動画も再生出来るし、
フォルダ管理でiTunesのデータも取り込めるらしい。

後はK-BOOKSで冬コミで販売された「CUT A DASH!」のカレンダーを。
ウイスキーは興味わく商品がなく戦果なし。

WALKMANの環境構築をするか。

2013/02/17
確定申告

昨年5月に家を建てたという事で確定申告しました。
思ったよりも還付されます。固定資産税払う必要があるので助かった。

デジカメはP7700もいいけど、P520という望遠が強い機種が出るので、これ待ち。
P7700はRAWデータが使えるけど、P520は使えない。
さて、どっちがいいのやら。

来週は日帰り上京するので触れられればいいなあ。

2013/02/11
123系

来月のダイヤ改正で123系が引退との事。
近場を運転しているので2/10 05:30起床で撮影に行ってきました。

TOPの画像を変更するのは久々。
鉄分を補給するのも久々。(笑)

COOLPIX P5000で撮影したけど、ズームが弱い、AFが遅い、連写が貧弱!貧弱ゥ!。
P5000を下取りにしてP7700を買おう。

2013/02/03
R・G・B!

「R・G・B!」は以前コミックスになったのだけど、
連載終了後COMICS 2巻が出ないなぁと思っていたら1巻もまとめて
「鈴平ひろ R・G・B!イラストレーションズ」という形で出るとは。
しかも出版部数が少ないのか入手に苦労。

イラストと部分とノベライズ部分を完全に分けているから読みにくい。
まぁ1冊で完結したからいいか、高かったけど。

2013/02/02
アンカツ引退

ライデンリーダーでのチャレンジとキングカメハメハとダイワメジャーの
主戦騎手のイメージで。

とにかく無事に引退でき、引退式をやって貰えそうなのは幸せでしょう。
ますます競馬から興味がなぁ。

何故か急遽C#の仕事。製造が今月、来月が単体、結合テスト。
うわーJavaとはgetter/setterが全く違う。わかりにくい。(´Д`;

Wrote
2013/01
2012/12 2012/11 2012/10 2012/09
2012/08 2012/07 2012/06 2012/05
2012/04 2012/03 2012/02 2012/01
2011/12 2011/11 2011/10 2011/09
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05
2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page