The Past Scratch Pad


2011年4月中にUPした内容です。



2011/04/26
もしドラ

大震災がなければとっくに始まっていたアニメを2週間毎日集中放送。
とりあえず1話を見た。地味だけどヒキはいいかもしれない。
録画して見ては消しって感じで。

New ThinkPad EdgeはまだWebのBTOが開始されない。まだか。

有限会社メジロ牧場が、5月下旬までに解散するらしい。
近年、とはいっても2000年の朝日杯FSでメジロベイリーが優勝していらい
ずっとG1は勝っていない。

競走馬の賞金で運営するのは時代ではないだろうなあ。
これも時代の流れ。借金がない状態での解散、との事なので英断だろう。

長い間ありがとうございました。

社台ばっかりってのも面白くないのだけど、経営的に間違いはないのだろう。
仕方ない。



2011/04/25
零の軌跡 2周目

週末ネットに接続出来なかったので、零の軌跡の2周目を再開。第2章の中盤まで進んだ。

今回は依頼という名のクエストを取りこぼさないようにする事と
アーツを計画的に実装する事、戦闘中に有益であるらしい
食べ物のレシピを可能な範囲で集める事が目的。

やっぱり時間はかかるけど、1回クリアした分マップはある程度覚えているので
効率は悪くないはず。まあGWは暇なので進められるだろうなあ。

皐月賞、しまった賭ければよかった。ステイゴールド産駒は3頭いたんだ。
オルフェーヴルは知っていたから賭ければよかった。ま、そんなもんだね賭け事なんて。



2011/04/18
中国GP

結果は知っているけど、なかなか面白い展開だったのでこれもちゃんと見たい。
ピレリタイヤはマネジメントが難しいからブリジストンとは違う楽しさがある。


まあどんな会社にも不満や問題は必ずあるんだけど。

フリーで大企業から仕事を受けていた人が、大企業から「会社」にしないと
もう仕事出せないよ、と言われて作った会社はやっぱり会社ごっこしている
だけのレベルの低い会社。

オーナー社長とイエスマンで社長からすると後輩の課長、腕はいいけど人間として
問題のある(らしい)後輩、社長夫人で回っている会社。
中途で入ると半年程度で「この会社おかしいぞ」と気がついて3年くらいでやめている。

まあ、それはいいとして。

会社のコア技術を実装で把握しているのが日本国籍を取得せずに
お金と技術を貯めていずれは帰国する中国人。それはあまりに怖い。

色々な人脈で仕事を取るのはいい事だけど、何故か見積時に意味不明の値引きをする。
いい顔をしたいんじゃないかな。

部下に仕事を押しつけておいて、スケジュールや課題の提示が遅いと文句をいう。
早めに提示しようとしても課長のところで止まっていて仕事が遅いと何故か
下っ端が怒られて、結果的に評価が下げられている。

客先にメール出すのも文面チェックすると言ってそこでまた時間が無駄にかかる。
全てにおいて自分の目を通さないと気に入らない経営者ってのは凄い。
経営者の仕事が当然溢れるから、また部下に仕事を押しつける。悪循環。

昨年12月に作成するように言われて年内に必死に作成した資料はいまだに、
目を通している様子がない。

そりゃモチベーションは下がるよね。
やる気がないと見ると鬱だの何だのと言って追い詰めていくらしい。

小さい会社は小回りがきいてそれはそれでいいかなと思う。
昔小さい会社にいた事もあったし。経営者に問題があってもこのご時世なのと
年齢的に次を決めないとまた就職に苦労するのだからそれは勘弁。

会社って何だろうって思う。



2011/04/10
タイヤ

やっとタイヤ交換しました。
桜花賞の時期までタイヤ交換を引っ張ったのは初めてのような。

桜花賞はちょうどレースの時間不在だったので、中継では見ず。
典型的なレース展開で、外枠不利やね。

F1 マレーシアGP、可夢偉君よく頑張った。今回はちゃんとレースを見よう。



2011/04/03
メールソフト

Becky2のスパム対策プラグインBkASPilが終了になったので、
スパムがすり抜けるすり抜ける。

じゃあライセンスを持っているOutlook 2007に移行しようとしたら
簡単に移行できない。

Windowsメールに移して、WindowsメールをOutlook2007にインポート
するしかない。もー面倒くさい。(ノД`)

土曜日の夜に初めてみたら終わらない終わらない。
仕方ないので、GWにVAIOを再構築するんで、その際メールソフトも変更だ。

産経大阪杯はドリームジャーニー初戦+59kgだから仕方なかろう。



Wrote
2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page