The Past Scratch Pad


2012年2月中にUPした内容です。



2012/02/26
久々に

この日曜は夜2時間程度だけ、土曜日は仕事をしなくて済んだ。
つても平日22:30-23:30くらいに自社の仕事をするのは変わらず。

2/20でまた1人退社した。
これで社長、課長、僕を入れて日本人4人が外に常駐。パート1名。
社長夫人かつ総務が1人、中国人が2名だけど、1名はまもなく帰国らしい。
(計9名)
この中で創業当時のメンバー以外の正社員では僕が1.5年程度なのに
最古参になった。大体2年で人が辞めていくみたい。凄いよなぁ。

僕は家があるので、少なくとも半年は無理だけど、
そうでなければとっくに辞めてるよ。(笑)



2012/02/18
続・お仕事

今月になって土日は全部自社の仕事。
疲労困憊の極み。

ネックになっているのは中国人に頼んだ部分。
コーディングして動作確認はしたのかもしれんが、動かない。
何とかならんか。

さすがに辛くなり、今日の夕飯は「すき家」へ。
ねぎキムチ牛丼の並を頼んだけど、え?と思うくらい並の量が少ない。
もっと多かったような・・・。

中盛りだと飯を少なくして肉を多くだと何か違う気がするし。
大盛りにしないとダメか。



2012/02/04
お仕事

この土日はほぼ自社の仕事。
さすがに疲労困憊。

先週飲みに行った時、新しいボトルを入れました。
ダンカンテイラーのピアレスコレクション「グレングラント19年」。
トーストに塗った蜂蜜な感じで甘めで美味しい。

今自宅用に買おうとすると結構SoldOutの店が多い。
仕方ない、違うヤツを買うとしようか。



Wrote
2012/01
2011/12 2011/11 2011/10 2011/09
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05
2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page