The Past Scratch Pad


2013年7月中にUPした内容です。



2013/07/27
続・ケータイ

P-01Eに変更しました。メールアドレスは当然そのままで。
DocomoでP-01Eを買ったわけでもないので、機種変更でもなくSIM変更。

フリップ入力に戻るのはちとしんどいが、慣れだろうし。

BlackBerryに差すSIMの出荷待ち。

2013/07/25
ケータイ

BlackBerryの維持費(=パケット代含めた月々の請求額)がデカいので、
ガラケーのP-01Eの中古を購入してSIM変更する事にした。

BlackBerryは通話なしのデータ通信専用SIMをさしてSNSとメール専用端末に。

次の日曜日は半日出勤だ。7/15に出勤したばかりで酷使されとる。

2013/07/21

ペヤングの焼きそばに色々な味が展開されている。
そばは美味しかった、たらこはイマイチだった。ペペロンチーノはどうかな?
一応買ってあるけど。(笑)

まだ死のロードは続いている。まだ評価に出せるレベルではない。
たぶん8月は障害レポートという名の仕様変更が出るんだろうなぁ。

2013/07/10
Ruby

製造だけは6月完了を死守しろ、という事で酷い目にあったけど、
7月に入ると動作しないぞ、何故だという理不尽なクレームが来たそうだ。

当たり前だよ、単体テストはいいから製造を終わらせろという指示を
出したのはお前らだろ、チキンな連中が客先担当者だとこうなるわね。

毎日1時間くらい電話または顔をつきあわせて「何とかならんか」
「出来ねぇよ、仕様書出させろ」のすったもんだの時間がもったいなさ過ぎる。

この段階でも仕様書がないのに作れとぬかす。ああデスノート欲しい。
プレスリリースが出て発売予定日が告知されたけど、まだコア機能が完成してねえよ。(笑)

そんななかRubyとRailsの研修に参加。
面白いけど、研修の速度が速すぎる。もうちょっと何とかならんか。

Wrote
2013/06 2013/05
2013/04 2013/03 2013/02 2013/01
2012/12 2012/11 2012/10 2012/09
2012/08 2012/07 2012/06 2012/05
2012/04 2012/03 2012/02 2012/01
2011/12 2011/11 2011/10 2011/09
2011/08 2011/07 2011/06 2011/05
2011/04 2011/03 2011/02 2011/01
2010/12 2010/11 2010/10 2010/09
2010/08 2010/07 2010/06 2010/05
2010/04 2010/03 2010/02 2010/01
2009/12 2009/11 2009/10 2009/09
2009/08 2009/07 2009/06 2009/05
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008 2007 2006 2005
2004 2003 2002 2001 2000



Click Here Return to Top page