The Past Scratch Pad


2009年8月中にUPした内容です。



2009/08/30
選挙

ここまで民主党が圧倒的に勝つとは。逆にもうちょっと共産党が
頑張るかと思っていたんだけど。

まあ自民党の幹部が落ちるのはどうでもよいとして、公明党の幹部
が落ちるのが今日の夜の報道の一番の楽しみ。

水泳、ちゃんと続いてますよ。やはり腕や腰の筋肉を使っている
んだなあという実感が。平泳ぎで腕を使う時にバキバキいっていたのが
若干減ったような。まだクロールにはもうちょい時間がかかるけど
耳栓買っておきましょう。耳からの水が気になる。

P氏が明日で長野県から撤退。地元で飯の種があったのは何より。
また会いましょう。モルトの会で飲むのを楽しみにしてるよ。(笑)
楽しかったよー。(^^)/




2009/08/23
運動

昨日海パンとゴーグル、キャップを買ってきてアパートの近くの
市の施設の温水プールで1時間程度泳いでみましたよ。

1時間程度泳いでも想定以上疲れなかったけど、息継ぎってこんなに
難しかったかなぁ。

今年は夏バテが酷かったので行けるうちは平日でもプールに行くとしましょう。

ブエナビスタは凱旋門出走取りやめ。何かあまりにあっさりと
断念したのでそんな程度だったのかと拍子抜け。ファンあっての競馬とは
いうけどどこがやねんという。




2009/08/19
C76

今回、前日入りしてかみさんと三越でお茶。
その後初めて使うホテル・日比谷シティホテルにチェックイン。
新橋駅から徒歩で5分ちょいなのでロケーションは悪くない。
値段もアーリーチェックアウトプラン・朝食付きで7900円。
が、いかんせん部屋がヤニ臭い。orz
匂いのせいで眠りがどーにも浅くてもう使わん。

夕方は仲間内と飲み会。
戻ってスーパーニッカで水割りを作って飲もうとしたら製氷機がない。
水は部屋備え付けのミネラルウォーターがあるけど、氷がないと・・・。

朝は8:30に東の待機列に並んだけど、今回は一般参加という事もあり
行く予定のサークルは8。(笑) 入場は10:25頃。

が、暑いわ寝不足だわで最終的には3つだけ回って終わり。

CUT A DASH!!
Tear Drop
PINSIZE

12時過ぎには終わって生ビール飲んで、新宿の伊勢丹に移動。
伊勢丹地下のウイスキーコーナーで有料試飲をちょっと楽しんで
スイーツや紅茶を買って16時発のあずさで帰宅。

よー焼けたらしい。
水分は1Lくらい取ったけど腕から塩が出ていたくらいだったからなあ。(^^;




2009/08/16
C76

健康的に日焼けして帰ってきました。
詳細は明日。疲れた。




2009/08/08
F&C

Piaの新作がナンバーズで4とは思わなかったよ。(^^;
GPだのなんだのって色々出てこのシリーズはもうダメだと思っていたから
妙な安心感も。買わないけど。

それよりも「DokiDokiバケーション 〜きらめく季節の中で〜」が
Windowsで出るとはね。ただ、声なんてない時代のゲームだからどれだけ
イメージが狂わないかという事で。「あ」氏は全く違う業界にいるはずなのに
よくリマスタできたなあ。ちょっと買うかどうか悩んでいたりする。(^^;




2009/08/02
花火

諏訪湖の花火大会は8/15。
しかし8月から9月にかけて毎日15分間800発の花火もあがります。
それを見にいこうとかみさんのパートが終わってから高速に乗って諏訪へ。

ハルピンでラーメンを食って、諏訪SAで風呂を浴びて花火を見る。
時間がよかったので往復がETC通勤時間帯割引が適用になり安く済みました。

夏コミは土曜日に移動して、日曜日に戻ってきます。
今回は東横インを使わず、日比谷シティホテルに宿泊。
+1000円で溜池山王よりもアクセスを優先。

しかしいまだにサークルの出し物がわからないのでどう現地で
動くかは未定だったりする。(笑)




Wrote 2009/07


Wrote 2009/06


Wrote 2009/05


Wrote 2009/04


Wrote 2009/03


Wrote 2009/02


Wrote 2009/01


Wrote 2008


Wrote 2007


Wrote 2006


Wrote 2005


Wrote 2004


Wrote 2003


Wrote 2002


Wrote 2001


Wrote 2000



Click Here Return to Top page