The Past Scratch Pad


2009年7月中にUPした内容です。



2009/07/29
BMW

BMWが今期限りでF1撤退。

---------------------
自動車各社にとって環境技術投資の必要性が
日増しに高まっている。こうした中、巨額資金が
必要となるF1参戦を見直す動きが相次ぎそうだ。
---------------------

やっぱコンマ1秒を争う技術より環境だわなー。
トヨタとメルセデスベンツは継続するそうだけど。

HONDAもエコを競争するF1なら戻ってくるかもしれんな。




2009/07/27
ハンガリーGP

ここぞという所でチョンボするのがウィリアムズとルノー。
今回もルノーは右フロントタイヤをちゃんとロックしてない状態で
ピットから出させてコース上でコロンと脱輪。当然リタイヤ。
もうドライバーは気の毒としか。

さて、夏コミのCD-ROMカタログを買ってきてインストしました。
今回は一般で参加、東から回って西で終わる事になる。
今年も暑そうだけど、買い物が終わって新橋で飲むタイムサービスの
生ビールが楽しみで行っているようなもんですな。




2009/07/26
蒸溜所

秩父蒸溜所と軽井沢蒸溜所は明暗という感じで。
往復で430kmの運転でした、久々に車のエンジンを使ったという感じで。

松本も暑いけど、秩父よりは涼しいのを実感。湿度とやはり夜が段違い。




2009/07/18
イースI&II クロニクルズ

オフィシャル通販での購入だったので、前日水曜日に到着。
Windows版のベタ移植だけど、システムとしてはいつでもBGMを
今回の新アレンジ版と、PC88版、Windows版で切り換える事が
出来るのでこれはBrandishより進歩かと。

ただ、進めてみるとIもIIも変わらんなぁ。最後までプレイするかは不明。
やはりSEVENに期待だねえ。

冷蔵庫到着。
今のは冷媒も進化していてすぐに電源を入れても構わないらしい。
氷は自動製氷よりも普通のトレイタイプの方が出来るの早かったけど(笑)、
まあ夜間とかでもゴロンゴロンと出来てくるのはいいよね。
透明な氷を作れる機種なので、大変期待してるよ。深夜に出来るんだけどね。

明日明後日は秩父蒸溜所と軽井沢蒸溜所にまほろびのウイスキー愛好家と
共に行ってきます。




2009/07/12
ニンニク

嫁さんと夕飯に地元の爆食ワイルド系・麺とび六方に行く。
僕は普通、嫁さんはニンニク増しを頼んだんですが、今回は辛かった。
僕は嫁さんからチャーシューが来てチャーシュー増しの状態になるんで
辛くなり、嫁さんは思ったよりニンニクが辛くて二人とも完食出来ず。

暑さとクーラー、後家の(掃除だの何だのの雑)作業で疲れがたまっている
のかもしれないねーと。




2009/07/11
新型

冷蔵庫を買ったですよ。次の土曜日に搬入。
僕が独身時代に買った今のは170Lなので、さすがに2人でほぼ毎日弁当で
野菜室もないのはあまりに厳しい。415Lにしました。
製氷に重点を置いたのでちと電気喰い。エコポイントは対象になりません。
それでも今のよりは環境に優しい。

「去りゆく星空の夜行列車」という本を読みました。C氏お勧め。
19本中、10本は乗車してました。ムーンライトや夜行急行まで手が回らなかった
のが残念。乗車記というのは僕も書いているんだけど、プロの視点はこういう
ものかという点が面白い。僕はオタ的視点がどうしても入るので偏って濃い。(笑)
ああ、画像がでか過ぎて再編集が必要なトワイライト、去年の北斗星の
乗車記の作業をしてないね。やらんとね。orz

TVでのEVA見ました。次は来年か。(笑) 何か金払って見ようと思わないので。
凝っているけど、まああまりいじってない感じ。今劇場公開している「破」は
賛否両論なので昔から変わっているんでしょうな。

ラーメン発見伝が昨日発売の雑誌で完結。最終刊は9月末。最後は面白かった。
この原作&作画のコンビの次回作がまたラーメンの話ってのが「ええ〜」と
思った。もうちょっと作画は安定して欲しいなぁ。




2009/07/08
Brandish完全クリア

Brandish 2回目完全クリア。

Lv79で「うかつな凄腕剣士」とは何事だ。
最後のBTOWLSのMAPが100%に出来なくて全体で99%だったと思われる。
BTOWLS以外は全て100%できていたのにああ悔しい。
でもまたプレイするのはさすがに飽きたのでこれでおしまい。




Wrote 2009/06


Wrote 2009/05


Wrote 2009/04


Wrote 2009/03


Wrote 2009/02


Wrote 2009/01


Wrote 2008


Wrote 2007


Wrote 2006


Wrote 2005


Wrote 2004


Wrote 2003


Wrote 2002


Wrote 2001


Wrote 2000



Click Here Return to Top page